anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

食べない・・

2020年07月28日 01時00分00秒 | ペット猫

hibi「か~しゃん ちれいにちょうじちなちゃいよ~」

朝から少し 雨が降ったりやんだり・・でも・・思い切って

お掃除させていただきました。

旦那に洗濯物を取りに行った 帰りに

志津屋の カルネを

カスク-トにするか迷って・・カルネを買ってきました

高校の時 時折帰りに買っていました 懐かしい

タマネギ・ハム・オリジナルマ-ガリン

素朴なんだけど・・なぜ・・・おいしい~

カスク-トは フランスパンにボンレスハム チ-ズが挟まって

これもおいしい

下僕の食欲は 少しずつを分けて・・

で・・茶こい子は・・朝から

haya「食欲ないねん・・かまわんといて」

と・・ご飯に全くの興味も無い

夕飯は食べるか??

haya「晩ご飯も欲しくないねん・・」

火曜日は 病院へ・・決定だね

hibi「ご飯・・要らない・・って ちんじられないでちゅ

ちゃんと食べないと だめでちゅよ~ ご飯たべないって

ちんぱいでちゅ~」

hibi「今度は 生きの良い チョウチョしゃんたべてみたいでちゅ~」

蝶々 食べちゃ~だめ

そろそろ・・梅雨明け するかなぁ~~??

本日もご訪問おおきに~~です~~

追記:雲母坂(きららざか)京都北に 実際にある場所です

 雲母漬け・・って 小さな茄子のみそずけもあります(笑)

ず~~っと 昔TVドラマで 確か 宇都宮雅代さんが主演で

雲母坂に住む妖怪を演じておられた。。400年?も

若い男性の生き血を吸って・・って(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきみぃ)
2020-07-28 06:16:04
はやとくん、ご飯いらないですか?
食べて欲しいですねえ。。
病院頑張って行って来てね。
お大事に。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-07-28 07:25:34
こう天候がおかしいと
猫さんだって
体調が狂いますよね。
しっかり食べて(›´ω`‹ )
返信する
Unknown (みらい)
2020-07-28 07:49:26
はーくん、食欲無いのね。
おばちゃんはとても心配です。
センセのところで診ていただいて
元気が出ますように。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-07-28 08:51:15
こう蒸し暑い日が続くと
食欲も落ちますよね。

病院へ行ってちっくんしてもらって
食欲が戻りますように。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-07-28 09:49:10
amesyoさんは朝が早いから一番で
はやと君の病院へ行って来たかしら??
注射で食欲が戻りますように、元気玉を置いていくからね!!
びびたんもやっぱりお兄ちゃんの事が心配だよね。。
蒸し暑い日が続いていますが
梅雨が明けて猛暑になるのもね・・・^^;
はー君、ファイトだよ!!
返信する
Unknown (海月)
2020-07-28 11:47:29
ふたりぶんの通院や掃除、お疲れ様です。
蒸し暑いとちょっと動いただけで汗が出ますね。
京都はおいしいものがいっぱいだわ〜
でも蝶々はアカン(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2020-07-28 12:28:49
食欲が無いのは心配ですよね。
今日は病院に行ったかな?
今頃はお腹いっぱい食べてくれているかしら?
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-07-29 00:53:31
はー君の調子はどうですか?
食欲がないのが一番心配ですよね。
なんでもいいから食べてほしい…先日、ササミは食べてくれましたよね。
ササミでもマグロでも、食べて体力落とさないようにね。
ウチもドライフードを嫌がるようになった雲母坂…じゃくて、きららは
総合栄養食でない缶詰だけでもいいと思って、食べさせています。
きらら坂のこと、追記ありがとうございました。
雲母漬けは、以前usainuさんから頂いて食べたことがあります。
ドラマも観たかったなぁ(笑)
カルネ、美味しそう~~amesyoさんの高校のころから…何十年もあるんですね~400年?(笑)
返信する

コメントを投稿