anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

入院されるとね

2014年02月16日 03時35分40秒 | ペット猫

朝一の嬉しいニュ-ス

 

最高得点で日本男子初の金メダル

 

羽生選手おめでとうございます

高橋選手・町田選手も入賞~

夏も冬もオリンピックで日本人が目立つと

ル-ル変更が有るのは何故でしょうね・・疑問に思います

Dsc06619

取りあえずは若い輝く笑顔が感動的でした

競技を終えてのコメントに「自分の納得行く演技じゃないので・・」

のコメントが印象的でした。

Dsc06624

我が家のにゃん様・・ラファちゃんのメルモママさんから頂いた

 

ベットに超仲良く寝ている

Dsc06637

an「朝から外野がうるさいね」

haya「親父殿より婆ァ~ァ~が入院した方が静かかも」

Dsc06627

はやと私が入院したらあんずの薬は御父さん飲ませられないから

御父さん困るかも・・

an「そうよ~薬飲ませ婆ァ~ァ~がいないと悪化するのだからね」

haya「だ・・・そうだから病気するなぁ~5年前親父が退院した翌日婆ァ~ァ~が

入院して大変だったんだから・・それにしてもおねいちゃん耳元で叫ばんといて~

耳が痛い」

Dsc06639

入院されて(?)少しは静かに過ごせると・・高をくくっていましたが・・

朝から着替えなどを持って行き・・・

 

先生の回診や昼ごはん夕方まで拘束されて

 

返って正直「面倒」・・・って大きな声で言えない(笑)

Dsc_0466
食事は普通に摂れるようになって・・

自分で牛乳等を買っ来ていた・・

体内酸素も基準迄に成って来たようです

朝から出かけて・・夕方ご飯の時間に帰ってきたら

an「遅すぎ・・ごはんタイム30分過ぎてる」

と厳しいまなざし・・で怒られました

Dsc06664
茶こい子も・・

haya「お腹と背中がくっつきそうなくらいお腹が減りました」

えっ・・本間に・・お腹と背中が・・じゃ~くっつく迄みてみたい~

Dsc06652

あんずはカリカリとウエットは別々の入れ物で無いと

食べません・・

Dsc06673
はやとは・・ウエットのカリカリも同じ入れ物で・・

基本ゲ-ジに入れます・・

早く食べるはやとは自分の分を食べるとあんすの分を取るので・・

あんすが食べ終わる迄ここに隔離です。

Dsc06696
食べ終わると寒い日は・・あんずは最近ファンヒ-タ-前を陣取って寝ています

あまり高温はいけないので12度設定・・エコ運転

はやとは上でグル-ミング

Dsc06700

私が落ち着く時は

はやとはPC前で

絶対嫁の夢見て寝てるし・・

Dsc06736

知らない間に・・向き替えてる・・恐るべし顔隠しの技

Dsc06760

あんずは私の膝で寝ます・・・・

Dsc06741
長時間になると辛い・・

ごますりで時々指を舐めに来て愛想を振りまきます

アホ下僕はこれが可愛くって少々の行動は我慢してしまいます

今まで辛抱した最長時間は5時間・・辛かった

Dsc06748
本日も御訪問頂有難うございました


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様、快復してきたようでよかったです (しまねこ)
2014-02-16 05:04:05
病気などになると男性の方が心細くなる傾向・・・と
聞いたことがあるようなないような、アレ?
看病する側の負担もけっして軽いものじゃないし
どうかどちらもお大事に、です^^;

あー、やっぱり仲良しさんでも
お食事事情はウチと一緒なんですね
ウチもふくが食欲大魔王なので
部屋のケージは片づけられません・・・
(最初は、いずれ仲良くなったら片づけるつもりだった)
しまはハタから見てても、おっとり・ゆっくりの食事で
放っておけば絶対ふくに奪われてそうw
返信する
はやとくんの顔隠し技かわいいな~! (katter)
2014-02-16 05:43:44
はやとくんはあんちゃんが食べるまで隔離なのね~
ナイスアイデア!うちのシャルもこの手で食べ過ぎを防げるわ!

ご主人様、ご快方に向かわれて良かったです!

☆オリンピック、またまたメダル奪取!
ミスターレジェンド、葛西選手が魅せてくれましたよ(*^_^*)
返信する
旦那さま、回復されてきたご様子。よかったですね。。 (sakusaku)
2014-02-16 05:43:58
色々いつもと違うサイクルになり、慣れないことも多いですがamsyoさんも
お疲れのでないようになさってください。
あんずちゃんはやとくんのまん丸団子はいつみても美味しそうだにゃ☆
返信する
ご主人、かなり良くなられたようですね。 (やらいちょう)
2014-02-16 08:00:26
しっかり養生されて早く完治しますように。
お世話も結構大変でしょう。
猫さんのお世話もありますからねww
返信する
あんずパパさん、回復に向かってるようで良かった... (モモ)
2014-02-16 09:27:34
あんずはん、はやと君、パパさんが入院してる時ぐらい少し晩御飯が遅くても許してあげてニャ(^0^*)/
amesyoさんからいただいたチョコレート!あんニャに可愛い猫のチョコなのに、今朝、パパが白いニャンコチョコを食べちゃったのニャ(^^;*
パパって残酷ですニャ。。。
応援☆
返信する
うちも食べる早さが違いすぎて・・・(笑) (あめぶら)
2014-02-16 11:12:52
横取り防止のため、見張りつき食事です(笑)
ケージをおくには・・・スペースないから(汗)
返信する
そうそう、何故かルール改正するんですよね。 (いけかな)
2014-02-16 11:39:10
何でも、女子スキージャンプも、沙羅ちゃんが金メダル取ったら、ルール改正するつもりだったらしいですよw
でもその中でもメダルを獲得した葛西選手は素晴らしい活躍でしたね。

家族が入院すると大変ですよね。
amesyoさんお疲れ様です。
退院まであと少しかな?

はやとちゃん、あんずちゃんのご飯取っちゃうからケージって…モコと一緒ですねww
返信する
パパさんも大変だけど、病院通いも本当に大変でし... ()
2014-02-16 11:45:14
早くパパさんが治られますように!

おぉ~ ご飯中、はやとくんはゲージなんですね。
あんちゃんはなかなかのデリケートな性格。
パパさんにもあんちゃんにもはやとくんにも合わせているamesyoさん偉いです。

プレベッドでハートで寝ている二人本当に萌えぇ~です♪
返信する
笑六はん 大事に至らずよかったです。 (たいたい)
2014-02-16 13:35:19
にしても。。。
男性が入院すると大変よね。 
うちも振り回されました...なんてね(笑)
amesyoさんのほうも 心配。
体調 また崩さないように☆

ふたりのハート寝に ハート目になっちゃうわぁ♪
疲れがとけますね☆

日本男子三人のフィギアスケート
どの演技も感動!泣きました。
みんな金メダルだよ~☆
羽生くんは 新人類。。。宇宙人だ!
返信する
旦那さま、食事を普通に取れるようになられて (弥生)
2014-02-16 14:53:24
快復に向かってるようで^^
病院でひとりは心細いんですかね~
amesyoさんがそばにいると安心するのかも!
でもamesyoさんが倒れたら大変ですから
無理なさらないでくださいねー
返信する

コメントを投稿