anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

リュブリャナ

2012年02月17日 05時03分35秒 | ペット&クロアチア編

リュブリャ龍の橋近くで夕飯を頂く事に

Dsc01730

Dsc01757

郷土料理・・まずはスパ入りのス-プコンソメ仕立て

Dsc01750

郷土料理イタリア料理に近いです。

Dsc01751

リュブリャスロベニア名物のギバニッツァを頂きました

Dsc01754

Dsc01748

店内は静かで落ち着いていました。

Dsc01734

1901年に作られたア-ルヌ-ボ様式のリュブリャの象徴

麒麟の翼の銅像ではありません

月にドラゴン・・綺麗に撮れました・・自己満足

Dsc01745

ウィ-ン分離派のユ-リ・ザニノヴィッチの制作

実に迫力のある龍・・ドラゴン

Dsc01744

橋の四隅に据えられています

一応記念撮影・・

Dsc017401

何やら険悪な雰囲気・・

Dsc04676

お~戦いが始まるのか・・

Dsc04682

あんずはんちょこし身を引いたか・・

はやと優勢??

Dsc04702

突然・・はやとが

Dsc04703

an「何だったの・・・」

う~ん何だったんだろうね・・

何やら拍子抜け状態のあんずはんでした

Dsc04722

今日も御訪問頂感謝

旅行記の方も後少し・・

御帰りに応援ポチ頂けると頑張れます

おおきに~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴン! (やらいちょう)
2012-02-17 09:11:13
まるで生きているようですね!
東洋のドラゴンとはやっぱりちょっと違いますね。
カッコいい!
返信する
美味しそう~(*≧∀≦*) (リブママ)
2012-02-17 09:36:13
って初っぱなからこのコメント?!って感じ?(笑)
だっておいしそうなんだもん…♪

ドラゴンと月きれいに撮れましたね。
これは、私が撮れてもうれしいかも♪

あらま。はやちゃんあんちゃんどうしたのかしら?
はやちゃん退散で終了~ですね。
返信する
雰囲気のあるお店ですね。 (まつぼっくり)
2012-02-17 10:02:16
ゆっくりとすごしたいムードが漂っています。
一瞬スープがラーメンに見えて驚いた私です。
どんな見間違いやねん・・・・。
返信する
おお~! 麒麟の翼の像と似てますねぇ。 (たいたい)
2012-02-17 10:02:33
麒麟も龍も架空の動物
ロマンを感じますね。

龍と満月
(満月に近い?いやいやこの場では満月でOKでしょ)
すごい!ベストショット!
このタイミングは奇跡ともいえるのでは?!

龍の翼に乗って 飛びたいものです。

ハヤト君
にゃんだったんだろ~?(笑)
返信する
麒麟の翼の銅像、って・・・(爆) (あめぶら)
2012-02-17 10:36:06
言われてみれば、似てますね(笑)
そういえば映画の中で、麒麟の像を、
「ドラゴン?」と思った子が、いましたが(笑)
返信する
おお~ドラゴン像、カッコいいです! (ゆきこ)
2012-02-17 11:15:15
はやと君もドラゴン像の様にかっこ良く!
っとはいかなかったようですね、、。
返信する
迫力のあるドラゴンですね。。 (のん福レオのお母さん)
2012-02-17 12:19:38
ディナーのお店も落ち着いた感じで素敵です。。
味付けは全般的に日本人の口に合うのかな??
amesyoさんのアップが欲しかったな~^o^
返信する
月にドラゴン  お見事です。 (しろぽん)
2012-02-17 21:31:36
アップもまた迫力ありまそね。

amesyoさんの写真いつ見ても
すばらしいです。
返信する
ドラゴン、超コワイです!噛まれそう~。 (いけかな)
2012-02-17 22:12:14
まるで悪魔の使いのようですが、何かいわくがあるドラゴンなのかしら?

あんずちゃんとはやとちゃん、ケンカが始まりそうで収束…。
ウチでもたまーにあるパターンですww
返信する
ドラゴン。 (夢人)
2012-02-17 22:25:46
超かっこいいですね~
月にドラゴンの写真は、とっても素敵。
ポストカードになりそうですね。
返信する

コメントを投稿