anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ポストイナ鍾乳洞

2012年02月16日 05時05分33秒 | ペット&クロアチア編

スロベニアの大自然の作りだしたポストイナ鍾乳洞へ

Dsc01545

道順には洞窟内に住む両生類プロテウスが描かれています。

Dsc01553

Dsc01554

鍾乳洞は人数と時間が決められいます。

Dsc01582

洞窟には約10分2kくらいトロッコに乗って行きます

かなりのスピ-ドでした

Dsc01589

Dsc01622

300万年もの時間をかけて作られた自然の芸術

今も一滴ずつ作られている・・

Dsc01644

ブリリアント・・

ボストイナのダイヤモンドと呼ばれる鍾乳石です。

Dsc01677

Dsc01688

洞窟内に居る両生類・・光の無い所なので目は見えない・・

陽もあたらないから全身真っ白

両生類プロテウス

Dsc01693

LEDのツリ-が綺麗鍾乳洞の中で綺麗でした。

Dsc01699

帰りも凄いスピ-ドのトロッコで地上に帰ります

Dsc01707

地下水がごうごうと流れる

Dsc01721

今日のあんず&はやと・・

バレンタインにチョコ(チョコは猫には毒だからあげれないけど)を

見せるだけだったので・・どうも納得がいかない様子で

Dsc048191

結構高飛車に要求を突き付けてきます・・

Dsc048071

あんずはんは冷静に

Dsc048231

はい・・勿論却下です。

今日も御訪問ありがとうございました。

御帰りに応援ポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒョ! (モモ)
2012-02-16 07:12:16
あんニャに強気で出たのに、はやと君、即却下されちゃったのぉ(-_-;)
残念でしたぁ。。。
応援☆
返信する
鍾乳洞って幻想的ですよね~ (みきぽん)
2012-02-16 07:17:39
ライトアップされて、更に神秘的な雰囲気が出てますね
このトロッコ、すごいスピードっていうのが画面から伝わってきます
はやとくんの要求は通らなかったか~~
腹八分目がいいんだよ♪
返信する
看板もチケットもシックでお洒落なデザイン~と (usainu)
2012-02-16 09:04:34
惚れ惚れしてしまった。
鍾乳洞はまさに自然の芸術ですね。
プロテウスはリアルに見られたのでしょうか。
サンショウウオのお友達って感じかな。神秘的~
高飛車なはやとくんも素敵だわ~
返信する
鍾乳洞素敵ですね。 (夢人)
2012-02-16 11:37:50
なんか自分がちっぽけなものに思えてきます。
だって、1滴、1滴の結晶ですものね。
この壮大な造形物、ほんと凄いですよね。
これから1万年先、2万年先のことを考えると、何とも言えない気分になってきます。
このように人数や時間を規制して、いつまでも残していってほしいですね。
返信する
洞窟探検っていえば、暗いしとしと垂れる細い道を (猫娘)
2012-02-16 12:18:01
行くのかと思ったら、洞窟に行くトロッコ?
んまっ!すてきー!
ディズニーランドの乗り物かと思っちゃった(^^ゞ
ハー君、カリカリちょっと多め位
要求したって良いよね^^
返信する
鍾乳洞をトロッコで!! (ゆきこ)
2012-02-16 12:19:08
遊園地感覚で楽しそう、、
プロテウス、ウパをスリムにした感じ!

チョコ風味のカリカリってでないんですかね~?
返信する
プロメテウス、じゃなくてプロテウス... (海月)
2012-02-16 12:23:11
こんな生き物がいたとは。
FOLLOW MEのイラストがおしゃれ~。

洞窟にトロッコって、便利でいいなあ。
足腰弱るとすべりやすい洞窟内を歩くのはしんどいですもんね。

はやと君、残念でしたね(笑)
食べさせないのも、愛よ。
返信する
300万年かけて、できたということは・・・ (あめぶら)
2012-02-16 12:41:10
次の300万年後には、どんな形に?(笑)
ま、そのころ、ワタシたちは、
骨も残ってないことは確かですが(笑)
返信する
子供の頃、下関の鍾乳洞を見て (やらいちょう)
2012-02-16 12:55:28
凄く感動したことを想い出しましたが
それとはスケールが違いますね!
地球って凄いなぁ~とあらためて感じます。
返信する
すごいスピードって写真でもわかるわ~ (Yomogi)
2012-02-16 13:01:22
でも私も(笑)TDLを思い出してたわ。
プロテウスのfollow meって日本ならなまずに
「ついてこい」?オシャレじゃないよね~
はやとキュン、おねーさんって言ってごらん。
カリカリ増えるから!
返信する

コメントを投稿