anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ミャウリンガル

2011年03月19日 00時09分24秒 | ペット猫

ふと見ると・・大きな袋を首からかけて走り回る茶こい子が・・

「何か変だ~くっついて来る~

Dsc05729

階段の上から右往左往する

「階段降りられない・・誰でも良いから助けて~ヘルプミ-」

Dsc057281

では・・この状態でミャウリンガルを近づけて・・

「えっ・・amesyo助けてくれないんんですか・・僕に変な機械やカメラをを近づけて笑っていないで助けて下さいyo~」

Dsc057031

翻訳出来ました~~

「ピンチだニャ~」

Dsc06063

「僕の場合は・・当たっているかもです」

えっ・・そうなん・・で、何がピンチなん・・

「見ればわかるでしょ・・この状態」

「はやと・・又・取っ手を首に・・・好きね~悪戯が過ぎるのよ~」

好きでしてるってわけじゃ無いと思うのですが・・

Dsc057071

「amesyoは、カメラと翻訳機が正しく機能する~って僕を助けてくれないんです・・僕怖かったんだからね

でも・・はやと自分でしてことだしね・・

でも ミャウリンガル本間に機能するは・・凄いは~

でも、こんな時でも普通に平凡にこの子たちと馬鹿しながら生活出来る事を

本当に感謝します。

Dsc06055


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ねこじゃらし)
2011-03-19 00:49:50
宙づり見に行きたいです~。
 
原子力発電所をはじめ、心配なことがいっぱいです。私も、通常の生活でのんきに暮らしていることが申し訳なく思うこともあります。でも、与えられた環境で精いっぱい生活していく・・これが基本なんですよね。
返信する
あった あった ミャウリンガル☆ (たいたい)
2011-03-19 05:29:11
なつかしい~♪
意外としっかり翻訳をしてくれるんですね
今更ながら欲しくなってきたわ(^O^)

日本半分が水没していると報道している国もあるらしいですね
返信する
なんでそんな報道が・・・? (あめぶら)
2011-03-19 11:18:28
と思ったら・・・
あ~、花粉症のマスクのせいか(汗)
何かで読んだんですが、あのマスクというやつ、
日本だけの習慣のようなんですよ。
外国の人は、仕事でもない限り、
風邪を引こうが何があろうが・・・
マスクをする習慣は、ないんだとか。
だから、よけいに奇異に見えたんだろうなぁ・・・。
だからって、そんな誤解は、困る~~~!
返信する
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてお... (ユウナ)
2011-03-19 21:17:44
ミャウリンガル、我が家でも欲しいと思っていました^^
歌舞伎鑑賞、不謹慎とは思いませんよ^^
むしろ、経済を支えていくという
復興支援としては、必要な事だと思います^^
返信する
ニャウリンガル、はやとくんの気持ちをきっちり翻... (まつぼっくり)
2011-03-19 22:22:37
はやとくん相変わらずのいたずらっこですね。
プラントの最前列で作業をなさっている方々のことを考えると申し訳ない気がしますよね。
無事に沈静化することを祈るばかりです。
返信する
ミャウリンガル、すごい。。当たるのですね。 (はなにゃん)
2011-03-19 22:45:37
ほしいです。。まだあるかな。。
はなはあんまり鳴かないから、いらないかなと思ってましたが、もこは
キョーレツ鳴くから気持ちしりたいです。
今日は、原発、少し落着いたみたいで
よかったです。
う~ん、会社移転ですか。。
難しい問題ですね。
映画、どうでした?面白かったですか?

返信する
これ可愛い! (Yomogi)
2011-03-22 14:55:39
でもうちも泣かないからなぁ。。。
あ、ジョジョはうるさい程泣くんですよ、
お腹すいた,はやくごはんって。。。(笑)
この時だけはよくわかる!
返信する

コメントを投稿