anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

自主的・・下心あり

2011年03月18日 05時21分56秒 | ペット猫

朝の掃除の時・・熱いまなざしで・・じっ・~

「amesyo何か忘れていませんか・・」

お弁当は作ったし・・洗濯物は干したし・・お風呂掃除も終わったし・・

何かなぁ・・そろそろ仕事に行く用意の時間だは・・

Dsc05997

相好していると、はやとが突然

「はい、amesyoお手~ お手のご褒美は解っていますよね」

Dsc06001

はてさて・・何のことかしら

はやとくんわかんないけど・・・

「う・・・チクショ~おとぼけババテンダ-め一枚も二枚も上手だ・・」

うぷぷ・・・自主的にお手って・・はやと下心丸見え~だよ

Dsc05994

「amesyoは土曜日に大好きなJ・デップのツ-リストを

見に行く~と暴れています・・あの年でJ・デップ好きって

J・デップ様も迷惑な話しよね~」

好きな者は好きなんですから、それにイタリアヴェネチアが舞台って言うから

歴史的建物や運河が映し出されて何か嬉しい~よ

Dsc06007

そうそう・・同じイタリア大好きはなにゃんさんから

可愛いそして美味しいプレゼント頂きました。

福岡名物季節限定さくらあんひよ子

可愛い猫さんクッキ-・・「可愛くて食べれない」と言うと

旦那が「何時でも引き受けるで~」って・・誰が頼むか~

ねこさんスポンジ・・食器洗い用・・にゃんの食器洗い専用にって

使うの勿体ない・・と思うかもって(はい・・ちゃんとそう~思いました)

2個も頂ました。本間におおきに~

Dsc06013

「はなにゃんさんありがとうさんです、もこちゃんとはなさんが仲良しになれて

本当に良かったですね・・でも、はなさんおねいちゃんとしてのプライドもあるしね」

Dsc06004

震災日から一週間・・先の見えない事に

震災で避難されている方々のストレスも計り知れない状態と御察しいたします。

温かい物も食べられない、お風呂にも入れない、栄養不足・・寒さ・・

本当に政府はもっと早く手段を願いします。

それにつけて原子炉問題・・避難範囲も日本とアメリカとでは随分違う・・

避難された方も何時家に戻れるのか・・

放射能数値によっては直ぐには戻れない・・数年?数十年・・

目に見えない恐怖の放射能・・

先日私の事務所に東京から京都に移りたいから部屋を探してほしいとの依頼が・・お子さんも小さく、今、新しい生命が宿っているから落ち着くまで

京都にとの事だった・・

東京では放射能は安全数値とか・・でも、不安な気持ちで居たくない

そんな気持ちを政府は解っているのかしら

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J・デップ 格好いいですね (たいたい)
2011-03-18 05:49:31
同年代の我が家の旦那とは正反対
本当に素敵だわ☆

原発に頼っていなければ
今頃 首都圏は通常通りだったはずですものね
返信する
心配ありがとうございます。 (chai)
2011-03-18 11:28:07
昼間の余震はないものの夜間にぐらっと
が続いてます


やはり原発、放射能見えないものだけに不安と恐怖つのるばかりですが
被曝しながら作業を撤している方たちもいること
その家族も祈るようにいい方へと奇跡を信じてること
を知って私も奇跡を信じて今できる節電をしていくことだと思ってます
返信する
いいな~いいな~私もジョニデ大好きですよ~。 (usainu)
2011-03-18 17:20:11
それにしても今日のはやとくん、子猫のようだわ。お手する姿も可愛いです。

今日は朝からずーっと仕事で会議でしたが
そのなかのお一人…息子さんが東京の外資系会社で働いてる人に電話があり
なんと会社から東京退避命令が出て急きょ京都に戻って来られるとのこと。
外国が過剰反応しすぎ?それとも…
深く考えると怖すぎます…
返信する
のせていただいてありがとうございます。 (はなにゃん)
2011-03-18 23:26:57
ネコちゃんクッキー、一部われちゃってて
すみません。。
私もデップ様大好きです。ダンナがデップ様だったら毎日夢のようでしょう。。
私もツーリスト見たいんですよね~。
SPもみたいですけど、なかなか時間が
なくて。。
今日、会社の人も福島の知り合いから引っ越したいから、マンスリーマンションをとりあえず探してと依頼があったみたいですが、どこも一杯。。
一旦大阪へ行き福岡へ永住するそうです。
政府もねぇ、ほんとに何を管理しているのやら。。
返信する

コメントを投稿