anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

アメリカにちょこし移動

2017年09月21日 01時00分00秒 | ペットとカナダ、ラスベガス編

ナイアガラの朝・・

昨夜にパスポ-トとお金を少し持って行けば・・アメリカに行けると聞いたので

朝一に起きて・・アメリカに入国してこよう~と。。

思い出かけました・もちろん旦那はパス・・

折角ここまで来ているのに・・ね・・

カナダからの入国するには50セント・・コインは一ドル札を両替して25セント2枚を入れて

回転式の(遊園地などにある)入国通路を通って

橋を渡ります。かなり長い橋

中央に国旗が丁度 国境線です(帰りの画像)

アメリカ入国審査で根掘り葉掘り聞かれ??状態でしたが

超時間がかかりました・・朝一だったので・・余計に審査官におちょくられて(笑)

でも・・なんとか無事こちら側(アメリカ)に来た理由をわかってもらって??(本間に)

なんやかんや・意味のわからない単語を並べる日本のおばはんやし・・厄介払いしたかった?

でも・・なんと6ドルも徴収されました

が・・パスポ-トに 記念?の入国審査の印を貼ってもらい

レシ-トも?もらえて記念になりました

無事なんとかアメリカ側に入国

なんとも朝にアメリカ側からナイヤガラが見れてのは

よかったです。

滞在時間は・・・15分

朝食旦那に7:30には戻ると言ってあったので・・

駆け足で橋を渡り・・再びカナダで入国審査を受けて

ホテルに戻りました

朝食後・・

赤い2階建てバスでナイヤガラの街の観光です

hibi「23番のばちゅでちゅ~」

haya「イギリス領だけに・・赤い2階建てバスなにゃ~」

an「やっぱり・・上の階に乗るのね」

ナイヤガラの滝を角度を変えての見学

hibi「か~しゃん・・ちゃいきん おやちゅないでちゅね~」

先生からダイエット言われてるからね

でも・・・そうだね・・思い切ってあげるね

と言うことで・・ちゅるるを・・出したとたん・・性格が一変

hibi「僕はなちまちぇ~~ん」

haya「僕の番や~~」

と・・取り合いが・・

hibi「か~しゃん 一本を分け分けはちゅくないでちゅ~」

hibi「おけち か~しゃんでちゅ」

haya「遅~~ 響・・今頃おかんの性格わかったんかい」

hibi「えっ・・に~しゃんはわかっていたでちゅか?」

おいおい  そこで2にゃんで盛り上がらないで・・

あんたら・・・私のことどない思ってるん?

haya・hibi「下部~~下僕~~女中~~」

もう~ええは~~

本日もご訪問いただきおおきに

今日はお彼岸と言うことでちょこし出かけてきます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-09-21 04:18:36
歩いて通れる国境線・・・
日本じゃありえへん~~~(当たり前!)
返信する
Unknown (Anne)
2017-09-21 07:04:45
国境越えはどきどきだけど、楽しいですよね!
私はアメリカとメキシコだったから、アメリカ入国がめちゃくちゃ厳しかった(||゜Д゜)
メキシコへは簡単だけど(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-09-21 07:44:38
日本人には馴染みの少ない国境。
間近にみるナイアガラは
やはり、迫力がすごいでしょうね。
海外旅行はやはり良いなぁ(ΦωΦ)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-09-21 08:34:53
陸続きで国境を越えるって
日本に住んでいると
不思議な感覚ですよね。

滞在時間は15分だったけれど
アメリカにも行けてよかったですね^^
返信する
Unknown (いけかな)
2017-09-21 11:13:30
15分のアメリカ滞在w
日本は海に囲まれているから、考えられない感覚ですよねー。

チュール、すごい人気!いや猫気!
こうなると譲り合いの精神ゼロですよねw

返信する
Unknown (usainu)
2017-09-21 18:38:29
さすが行動派、amesyoさん!
6ドルかかっても、滞在15分でも、
意義ある入国だったと思います。すごいわ〜
ナイアガラもたっぷり堪能できたのですね。
ホテルの部屋からの眺めも花火も素敵すぎて

貴重なものを見せていただいてありがとうございます^^
返信する
Unknown (つきみぃ)
2017-09-21 19:14:15
え〜6ドル払って15分!すごい!
ステキな眺めを見られて良かったですね。
ナイアガラ、一度は行ってみたいな〜
返信する
Unknown (みらい)
2017-09-21 21:11:51
そんなに近くなら、
チョット行ってみたいと思うじゃないですかねえ。
地球狭しと旅行されているから、
何者か?と思ったのかな^^
余計なお世話じゃ~(。-д-)(-д-。)ネェー

ナイアガラの滝、やっぱり凄いですね~

返信する
Unknown (きらちろママ)
2017-09-21 23:54:19
50セントでいいと思っていたのに、6ドルも!
入国審査官もお金を持っていそうな人からは、上納金をとるのか( ゚Д゚)
まるで、関所(笑)
でも、いい思い出になったでしょうね。
ナイアガラはさすが爆滝と言われるだけあって、水量がスゴイですね。

びびたん…ちゅ~る1本を二人で分けるなんて、幸せなんだよ~(*'▽')
ウチなんて、1本を3匹~4匹で分けるから、みんなブーブー文句言って(;´Д`)
返信する

コメントを投稿