anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

テ-ブル・ロックへ

2017年09月22日 01時00分00秒 | ペットとカナダ、ラスベガス編

ナイヤガラクル-ズへ行く前に

朝のアメリカ側から見たナイヤガラ

 

ナイヤガラアメリカ側

 

ナイアガラテ-ブル・ロックへ

ナイヤガラの滝を見る基本の場所

その後・・クル-ズへ

船に乗る前に赤いカッパを借りますが(アメリカ側のカッパは黄色です)

滝の近くまで・・って・

この状態・・まともに見られない

写真&動画も・・それどころじゃない状態

カッパを着ても・・服も靴もビシャビシャ状態でした

水の威力は・・前回イグアスの滝でも体験してきた

正面はカナダ・右のせりだした島はアメリカ

ナイヤガラの滝の合流・・カナダへはロ-プウェイで行けるそうです

hibi「ちゅごいでちゅ~」

haya「水の轟音は・・・」

an「怖いくらいだは・・・その上をロ-プウェイって怖い」

でも・・乗ってみたかった・・ツア-でなく一人なら・・乗って居た

程なくお昼になって

ホテルシェラトンのバイキング

旦那は取ってきて先に食べ始めてた

滝の見えるレストラン

大好きなム-ル貝

hibi「あじみしゃん・・ちゃきにたべてまちゅ~」

ajimi「私もム-ル貝好きなの」

haya「僕はブロッコリ-」

an「わたしは・・すいか」

 hibi「と~しゃん たくちゃんたべてまちゅよ~」

沢山たべんと損やしなぁ~

それにこの絶景を見ながら食べるって・・・食が進むんや~

おいおいおっさん 何を考えてるんや・・3皿って・・

程ほどに食べて・・

午後からはワイナリ-へ・・

お彼岸の入りと言うことで

スッキリと青空の秋晴れの京都

お墓参りを終えて・・大谷さんを通って

彼岸花・・

八坂はんを通って

10月4日は観月祭だそうです

今月末で床も終わります・・

もぅ・・夕刻の床は寒いかも

南座は耐震の工事中・・今年も顔見せは・・他でやらはります

向かいには北座が・・昔は両方あった・・らしいけど

今は北座は八つ橋やさんです

家の近所の小畑川・・

萩も咲いてました

帰って来ると

haya「おかん・・みらいさんから・・」

hibi「また・・みじんこちゅりでちゅか」

hibi「おおちな くじらしゃんでちゅね~」

みらいさんありがとうございました

haya「よ~やるは」

それだけじゃなく

別便で

hibi「僕のちゅきなおもちゃでちゅ~

か~しゃんに振ってもらいまちょ~って」

hibi「かいてありまちゅ~」

・・・・そんな・・・

で・・なんでそこに・・座るのか?

haya「おかん・・どっちが長い?」

どっち・・って

hibi「ぼくでちゅよね」

どっちって・・・

本日もご訪問おおきに~~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-09-22 07:07:51
滝の上のロープウェイ楽しそう(*^▽^*)
以前、シンガポールのセントーサ島に行くのに海の上のロープウェイに乗ったら、海の上で、強風で一時止まった!
滝の上で止まったらそれも恐そうだけど(^◇^;)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-09-22 07:48:41
ひゃー!
これはスリルありますね!
安全だと分かっていても、
ドキドキするでしょう(ΦωΦ)
返信する
Unknown (あめぶら)
2017-09-22 08:20:53
あの滝つぼの中はどうなっているのか?
見て見たい気もしますが・・・
無理ですよね、永遠に(笑)

ちなみに日光の6703華厳の滝では、時々、湖からの水門を閉めて、
滝つぼの底を点検するんだそうですよ。
ええ、つまり、年に2~3体はご遺体が出るので・・・(汗)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-09-22 08:38:43
ロープウェイで上から滝を見るのは
迫力ありますね~!
高所恐怖症の私には無理かもw

鳩サブレ、こんなに素敵な
箱に入っているものもあるんですね!
返信する
Unknown (Yomogi)
2017-09-22 12:30:14
私も、ロープウェイ、乗りたいっっつ
ざーんねん♡
赤いカッパが赤いゴミ袋に見える(笑)
元気だから食べられるんですよね~
ねーはやとくんと響ちゃん!
どっちが長いって、はやとくんでは?
あっというまに秋分ですねぇ。。。
返信する
Unknown (みらい)
2017-09-22 19:47:53
イグアスも凄かったですが、ナイアガラも凄いですね~
あとはビクトリアですか~
でも、ひとつくらい宿題があってもいいかも~
無理に行ったらダメですよ~(ё_ё)めっ

ビビタンが残骸にした時から、
おばちゃん気になってたんでちゅよ~
また遊んでもらってね~^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2017-09-23 01:01:38
へぇ~?カナダとアメリカでは、カッパの色が違うんですか( ゚Д゚)
さすが瀑布の水量…びしょ濡れですね。
でも、やっぱり近くに行って見たいですもんね。
そうそう、こんな絶景を見ながらだったら、食が進むというものですよね(^^♪

お彼岸ですね。
お墓参り日和というくらい、いいお天気でよかったですね。
はー君・びびたん、手長比べ?
楽しそうなおもちゃをもらってよかったね(*'▽')
返信する

コメントを投稿