anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

通行手形??

2023年10月23日 01時00分00秒 | 
天気予報の言う通り・・ググット冷え込んだ 日値曜日の朝
雲少なく・・って‥ほとんどなく・星が良く見えた
気温は
長岡京市温度計は9℃
向日町 温度計は10℃
このまま・・徐々に 朝の気温は下がって 起きるのが・・辛くなる
朝の掃除をしていると・・階段から・・見てる子
hibi「か~しゃん 日曜日って言っても・・」
日曜日でも なんですか?
hibi「掃除に 手も‥足も ぬきなや~~」
あなたの 大きなお耳でアンテナ張るのは やめてください
さぼっているみたいじゃ~ないですか・・
hibi「ちゃぼっているくせに~」
ためた・・アイロンがけの物を アイロンがけしていると
響・・なにしてるの?
hibi「なに・・って」
hibi「あちゃは さむかったのでちゅが・・秋晴れ~で
きもちいいでちゅね~~」
本当に 青い空が気持ちいね
hibi「じっ・・・・」
何・なに・・
hibi「日曜日の 町内の 監視です」
hibi「僕は ちゃんと警備しますから」
hibi「みなしゃ~~ん」
hibi「ここを 通る時 手形みせてくだちゃい~~
手形が無い時は ちゅ~る一本で 自由に通れます~」
んんん・・・手形が無い時はちゅ~るって
それが狙いなんだ~ 
何時の時代のお話 今は 通行は自由です 手形はいりませんから~
本日もご訪問おおきに
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-10-23 07:07:55
おはようございます~^^
10度を切ってくると、より寒さを感じますよね。。
深夜のウオーキングは暖かくしてお出かけしてくださいね^-^
あはは、手形の代わりにちゅ~る1本でお目こぼしですか~??
響君、それでは悪代官になっちゃうよ~^o^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-10-23 07:25:35
響関所!
通行量が法外な気がしますw
月極でお安くなりませんか?
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-10-23 07:48:30
通行手形いるんだ!
ちゅーるでOKって
袖の下もらい放題だね(笑)
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-10-23 07:57:59
おはこんばんちわです

おお
なんと
通行手形が(  ゚ ▽ ゚ ;)

チュール一本とは…
さすがひびたん~♪
返信する
Unknown (海月)
2023-10-23 08:20:35
すきまから身を乗り出して、落ちないでちょうだいよ^^;
関所の通行手形がちゅ〜るですか(笑)
道を歩いていて猫さんと目が合うとうれしいです。
ひびたんはよその人が怖くないのかな。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-10-23 08:40:35
こんなにかわいい関所守さんがいるなら
敢えて通りたくなりますよね^^

しかもちゅ~るで許してくれるなら
喜んで行ってしまいますよ~♪
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-23 20:06:59
んふふふふ~
ニャンコムの横顔カッコいい~
と思ったら、関所でしたか~
チュールで通れるのね~
いっぱいあげちゃいたいですね^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-10-24 00:35:30
朝晩は冷えてきたけど、秋晴れの日中は気持ちよさそうですね~(*'▽')
びびたん、2階のベランダから監視して、通行手形を見せろと言われても…(^▽^;)
ちゅ~る1本で通してくれるのなら、みんな置いていくと思うけど、
そのうち、びびたんのほうが、ベランダの柵から身を乗り出さないほど
太っちゃうぞ(笑)
返信する

コメントを投稿