anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

お粥屋さん 帰国

2018年12月18日 01時00分00秒 | ペット&韓国

帰国日の朝・・ホテルの朝食は無しにしていたので

韓国のお粥屋さんへ(韓国旅行決めた時から決めていたので)

当初旅行計画中は旦那は お粥??・・「行かへん~~ おまえだけ行ってこい~」

って・・言ってたのですが・・ 僕も行く~って・・仕方なく・・って

スポンサ-として連れて行くことに~

最終日の 韓国の気温が -4度・・冷たい・寒い・・

早朝から開いていたお粥専門店さんへ

何を頼むか・・私は来る前からアワビ粥と決めていたのですが

優柔不断の旦那も 俺もアワビ粥・・って言い張るから

同じ物を食べてもねぇ~

アワビ粥と貝柱粥を頼むことに(韓国で このお店だけ 貝柱粥を出していると聞いたので)

キムチ

コチジャンと黒豆・・日本の黒豆と違い固い・・豆

アワビお粥 刻んだアワビがたっぷりで 肝もお粥に おいしかった2割頂きました

後は旦那の胃袋に~

an「熱々の アワビ粥 いい香り~」

ajimi「アワビ粥 おいしい~~アワビたっぷり~」

haya「替わって~僕も食べたい」

hibi「僕は 冷やしてからくだちゃい」

貝柱粥も 貝柱のうまみが出ていた・・こちらも2割くらい

で・・ほとんど旦那の胃袋に~ そりや~旦那は太るはなぁ~~

-4の朝暖かなお粥で 暖まりました~ 

ajimi「貝柱粥~~おいしいよ~」

hibi「アワビとどっちがおいちい~でちゅか?」

an「やけどしないでね」

hibi「ぼくにも~~」

haya「どっちも おいしそう~」

アワビ粥も貝柱粥もどっちも甲乙つけがたいお粥でした

本場のお粥はやはりおいしかった~

お粥を頂いて空港へ

出国検査を受けて・・??旦那が出てこない

鍵を持っていたので 引っかかったらしい~

空港で軽くお昼を

ajimi「サンドイッチ」

haya「親父と半分こ」

hibi「僕はジュ-スがいいでちゅ」

an「何の味・・??」

キュウイとオレンジのミックスらしいけど・・

14時20分 搭乗時間になり

夕刻に

ajimi「唐揚げの機内食」

haya「空心菜・・・」

an「ご飯はチャ-ハン」

hibi「たくしゃんでちゅ~」

旦那にご飯を助けて貰った~

食べていたら・・もう~大阪間近

無事に4:00頃無事関空着

急いでMKタクシ-集合場所に(京都自宅前から空港まで送迎してくれるので

大きなス-ツケ-スを持っての移動は少なく済みます)

何事も無く?無事帰宅しました。

月曜日・・PC前に座ったとたん・・

当然のように・・

ぐでたま~以上に ぐでねこ

何時も見ているだけの旦那 たまに響の相手にと

旦那・・響にだめだし~

こう~やって 振るんか~?

hibi「あちょんで あげまちゅ~」

洗濯物が もうひとつ カラッと乾いていなかったので

少しスト-ブ前で干していたら・・

乾かしていた物が・・下に落ちてる??

覗くと・・いたずらびびが だめでしょう~洗濯物落しちゃ

hibi「めっかった~~」

あまりにも みんな落すから 引っ張り出したら・・

hibi「入っちゃ・・だめでちゅか?」

はい だめです

haya「僕は 入ったらおかんに怒られるって 言ってたんや~」

本日もご訪問おおきに~~

韓国旅日記?見に来てくださりおおきに~~

今日で旅は終わりです・・

次回は未定です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-12-18 06:56:14
お粥!
胃に優しそうですね。
今回も楽しかったようでなにより(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-12-18 09:04:17
旅行の最終日って
意外と胃もたれしたりするので
おかゆはいいですね!
アワビ粥とは贅沢です~!

次回は未定・・・
ふと決めていかれる行動力が素晴らしいです。
返信する
Unknown (ROCK)
2018-12-18 11:07:30
ぐでぇ~っとしてる姿が可愛いですね。
お疲れでしょうか?
でも、遊んでる時は凄く元気そうね!
じゃらしの振り方にもこだわりあるよね。
返信する
Unknown (いけかな)
2018-12-18 11:19:38
本場のお粥美味しそう~。
お粥も本格的なのになると、めちゃめちゃ美味しいんですよね。
以前中華街で食べたことあるけど、韓国風のはどんなかな。

次回は未定~いやほんとは脳内でこっそり決めているんじゃないですか?(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2018-12-18 11:23:42
アワビ粥とは贅沢!
以前、香港で中国粥は食べました!
韓国粥とはどんな違いがあるんだろう…

響君、遊んで貰って良いね!
よく遊んで、よく寝んねして、おやつを頂いて元気にゃんだね(≧∇≦*)
返信する
Unknown (Yomogi)
2018-12-18 12:44:01
あらー?
旅行記終わっちゃった。早かったでしゅー
ネタがひちゅようでしゅか?
もうじきクリスマス~

じゃらしのテケトー振り、私もダメ出しされます!

最近私も・・年のせいか?
そんなに食べてないのに消化が落ちて、
食べ過ぎ注意です。なんか損してる気分~(笑)
返信する
Unknown (海月)
2018-12-18 13:22:01
韓国のたい焼きは尾が長くて金魚っぽいかも。
アメリカのは皮だけたい焼きで中身はクレープかパフェみたいだそうですね。
あじみちゃんたちがおかゆを囲むようす、ほっこりしました。
はやとくん、数値がまた落ち着きますように(。-人-。)
返信する
夢のような? (アメショーの若旦那)
2018-12-18 13:42:02
あれってね、唐突に美女がマシュマロのような手うぃを握って舞台へ、また、マシュマロのような手で舞台にあげてくれて、湯多くの美女に囲まれての踊りです。
盆踊りでは。多くのババに囲まれて踊ったことはありましたが。
まるで、浦島太郎のような気分です。・
返信する
Unknown (みらい)
2018-12-18 15:05:20
わ〜 お粥さん美味しそう〜
食べてみた〜い!
ご主人、やっぱり寂しくなったのねww
MKタクシーっていうのが良いのですね。
知らなかったです。
ビビたんの安心しきった寝顔、可愛いですね。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-12-19 01:05:12
韓国に行ったら、やっぱりお粥は食べないとね(*‘∀‘)
あわび粥も貝柱粥も美味しそう~!(^^)!
韓国から関空なんて、北海道と九州より近いのに、機内食が出るんですね。
でも、それも旅の楽しみですね~
今回の旅レポもとっても楽しかったです(*^-^*)
一番はやっぱり旦那様の舞台かな~(笑)
これは、絶対amesyoさんのブログでしか見られませんからね。

ウチも室内干しをしていると、洗濯物が落ちてるわ~(;´Д`)
返信する

コメントを投稿