anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

この・違い・・は

2024年06月14日 01時00分00秒 | 猫ブログ

朝から気温が高く・結構湿度も高く・・蒸し暑い朝だった

朝は・少し雲が目立つ・・が‥今日も一日気温が高いという予報

こ奴・・朝ごはん・・K/d缶だったけど・・

最初は・コンスタントに食べている・・と思っていたのに・・

半分以上残して・・リタイア・・先日同様・・

避難?していた・何でなん 食べてよ~

hibi「後で~~~」

で・・数分後 強制的にタワ-から引きずり降ろして・・

残った分を・・なるべく・・ふりかけ無しで頑張って自力で食べさせるように・・

横について食べさせた・・

見張って?いたので・・響も頑張って食べてくれた

で・・最後の二口位を ふりかけでやっとこ完食

夜は・・ロイヤルだからね・・

hibi「本間に・ロイヤルのパウチ?」

で・・夕飯には

響の大好物?ロイヤルパウチを

このパウチの次は・・K/d缶だからね~

響にとっては・・つかの間の至福の時間・・

夕飯の用意をしようとすると・・

起きて来た・・

最近暑いので 朝から夕飯くらいまで寝てる・・

夜は・・寝ていると気になるほど ウロウロしている・・

hibi「ロイヤル~

hibi「パウチ~~

パウチだよ~~

K/d缶より・・

食べるの 早くない・・??

早食いだ・・えっ‥もう~空・・・って

響・・小さいのが一粒残っているよ~~

遠慮のかたまり・・って普通言うけど

響あんたしか食べないから 食べてしまって~~

hibi「えっ・残ってた??」

うん・・小さなカリカリかなぁ??

hibi「食べたよ~」

K/d缶だったら ダラダラだけど・・ロイヤルは・・5分以内で 

ほぼ一気食いだった・・・

響・・好きな物は 早いね・・

hibi「食べ終ったけど・・何か?」

hibi「ちょうも か~しゃんの おもちろくもない

学習能力のないyutyubuに 付き合わされました

僕は学習能力あるんですよ~~

僕の頭は・・か~しゃんより お味噌が詰まってるんですよね~

あっ・・ちなみに か~しゃんのお味噌はス-パ-の特価品でちゅ~」

本日もご訪問おおきに



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク@アンジママ)
2024-06-14 06:50:25
おはこんばんちわです
好きなものだと
食べるの早いですよね

私も同じだわ~(^^)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-06-14 07:18:57
好物はあっという間に食べますよね。
主食はイマイチ食いつき悪い?
響くん、好き嫌いはダメですよ〜。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2024-06-14 08:42:43
好きなものはちゃんとわかりますよね^^
響くんロイカナだとあっという間に
完食ですね^^

蒸し暑くなってきましたね。
梅雨入りも近いのでしょうかね。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2024-06-14 09:22:26
昨日はとっても暑かったです💦
ロイカナ、、、ウチはこれも食べないですわ
なかなか療法食は難しいですね。
響君頑張れ〜
返信する
Unknown (海月)
2024-06-14 10:41:12
猫様の好き嫌いは徹底していますね。
しぶしぶでも食べてくれるとは、えらいです。
うちの家庭内野良猫は近づくと逃げるので、食事中は3mくらい離れて物陰からそっと見ています^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2024-06-15 01:02:28
ネコたちだって…というか、ネコたちのほうが、好き嫌いはあるし、味も好みがありますよね。
ロイカナは、やや味が濃いめだそうで、ヒルズより食いつきのいいコが多いそうです。
病院でも療法食を売っているから、よくスタッフさんたちと話をします。
でも、どっちも療法食だし、ちゃんと検査基準はクリアしているから、
k/d缶を食べ終わったら、ロイカナにしてもらってね(^▽^;)
美味しく食べられることが、健康に一番いいんだから(*´▽`*)
返信する
Unknown (みらい)
2024-06-16 14:43:32
京都っ子のビビたんも、だんだん暑さを感じますね。
何しろ毛皮ですものね~(。_。)ウンウン
一発正解で夏を乗り越えましょう~
返信する

コメントを投稿