anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ギリギリまで・・

2024年06月13日 01時00分00秒 | 猫ブログ
朝一・・響に起こされた・・
hibi「起きた・・」
いいや‥起こされた
朝から 20℃・・
風も無かったので・・朝から蒸し暑い感じでした
今日一日が始まる・・
梅雨入りが遅くなるという予報・・でも・・四国までしてる??
関西はまだなのか・・被害が無い梅雨であって欲しい
で・・ウォーキングから帰宅後・・
猫神様の朝ごはん・・
今朝は・・うんうん 食べている
暫く‥食べては・・残す・を・数分間繰り返し
後一口を 残していたので・・
少し・・ふりかけてあげた
早く・・かけると・・最初からかけてもらえることを 学習するので
ギリギリまで・・かけないようにしています。
かけた途端・・完食でした・・
hibi「たべたよ・・」
食べた後は・・寝てる?
微妙な寝顔・・怖いような・・
hibi「ぶつぶつ 文句を言うから お顏はNGって」
 
hibi「言ったでちゅ~」
夕飯近くなって・・??視線を感じたら
hibi「みてまちゅ」
何時の間に・・起きて来たん・・
で・・K/d缶(きらちろうママ情報でロイヤルよりK/d缶の方が良いような・・って
まぁ~K/d缶3日続け間にロイヤルを入れるか・・このままK/d缶を・・と(笑)
で・・連日のK/d缶・・朝は・・少し残したけど・・
夕飯は・・??今回はツナ入り野菜シチュ-缶
食べてる・・今回も・・2度ほど数分間のリタイアがあったけど・・
何故か・・食べている・・
えっ・・ほとんど・・残ってないじゃ~~ありませんか~~~(チャーリ浜さん風吉本好きの関西人にはわかる)
hibi「えっ・・・AIM削り節・・ふりかけないの・・何で」
何で・・って かけるご飯残ってないじゃん
hibi「晩御飯・・ミスってしまいました・・・
明日から もっと計算しな~・・」
計算しなくっても良いです。
 


本日もご訪問おおきに


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-06-13 06:35:00
そうですね、
ふりかけに頼らないように。
響くん、
ナチュラルご飯が一番だよ。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-06-13 07:19:06
食欲があるのが嬉しいです~^o^
元気が一番!!
響君、ふりかけの駆け引き、頑張ってね~笑
返信する
Unknown (つきみぃ)
2024-06-13 07:44:21
食べるのは良いことです♪
ウチも昨日はたくさん食べてくれた。
ほっとしますよね!
返信する
Unknown (海月)
2024-06-13 08:38:24
梅雨と台風で風水害が毎年のように出ていて、全国どこも警戒しないとです。
AIMの削節にメインのごはん、食べてくれるものがいろいろあると安心ですね。
寝顔がかわいいわー。
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2024-06-13 13:29:56
おはこんばんちわです
食欲があるのは
いいことですo(^-^)o

しっかり食べて
しっかり寝て
まったり過ごしましょ~♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2024-06-13 14:31:11
梅雨の雨の降り方が
毎年おかしくなっていますよね。
しとしとではなく豪雨・・・

響くん、ふりかけなしでも食べられるじゃない♡
お腹がいっぱいになったら
お昼寝タイムですね^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2024-06-14 01:05:07
雨も降らないし、梅雨入りが遅れるという情報もあるけど、もうジメジメしていますよね。

びびたん、なんだかんだ言っても、完食~~(*^▽^*)
毎回チャーリー浜さんの名台詞が聞けるくらいならいいのにね~
多頭飼いは、誰が食べるかわからないから、出しっぱなしにできないけど、
びびたんはひとりっ子だから、食べ終わるまで出しておいてもいいんじゃないですか?
食中毒も心配だけど、半日くらい大丈夫でしょう。
飼い主的には、片付かないから、さっさと食べて~って思いますよね…(^▽^;)
ま、ふりかけの駆け引きも楽しんでくださいね(^ー^* )フフ♪
返信する

コメントを投稿