♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

Mulan(木蘭台菜)♪

2006-07-26 09:50:09 | レストラン♪
今日も天気がよくて暑かった~
今日は、ダンナとRさんの3人でランチに行きました
Kendall駅から徒歩10分チョイくらいのところにある
「Mulan」という台湾料理のお店。
かなり人気らしく、私たちの後ですぐ満席になったわ~
並んで待ってる人も結構いました。
席に着くとウエイトレスが「豆乳いる?」と聞いてきたので
「いりません。お水を3杯お願いします。」と返事したのに
な・ぜ・か、水でなく豆乳が3杯運ばれてきた
「コレは頼んでいません。お水をお願いします。」と言って
ようやくお水が出てきた・・・
豆乳は置き去りにされたので、ちょっと飲んでみたけど
なんか、ヘンに甘くて好きでない味だったので残しておいたわ~
「牛肉麺」が食べたかったのに、品切れと言われとても残念・・・
「茄子のガーリックソース炒め」・・・ガーリックが効いててオイシかった

「魚のスパイシービーンソース」・・・コレ、かなり辛くてびっくり

「湖南牛肉」・・・ネギたっぷりの牛肉炒め。お肉がやわらかくてオイシかった

・・・と、料理はなかなかオイシかったんだけどさ
付いてくるハズの「スープ」が出てこなかったんだよね・・・
しかも伝票に、「注文してない」って言った豆乳3杯分もチャージされてるし・・・
訂正してもらうのもめんどくさかったので
いつもは大体15%置いてくるチップを、10%にしてきたわ~
料理3品で、US$26.00(税・チップ込み)でした。

今日もジムへ行ってきた
バイク45分+マシンをやって
本日の消費カロリー:360Kcal!


最新の画像もっと見る