♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

SOHO&NOLITA散策♪

2007-01-30 01:20:48 | NY♪(2007/01)
NY3日目、美味しいチーズケーキを食べた後は
SOHOやNOLITA方面を散策しに行きました
ユニクロのSOHO店もチラっと見てきました。
帰国したらまたお世話になります
ホテルに置いてあった「FrontDesk」というNYガイドブック
”アメリカにはLAとNYにしか店舗がない!お見逃しなく!”
と紹介されていたSanta Maria Novella Pharmaciaというお店に行ってきました
長い名前ですが「サンタ・マリア・ノヴェッラ」という
イタリアのフィレンツェで誕生した世界最古の薬局なのだそうです。
店内はアロ~マ~ないい香りで満たされていました
ラベルも素敵な化粧品やソープなどがたくさんあり迷う迷う
結局、香りが気に入った「ローズウォーター」と「ローズのルームエキストラクト」を購入♪


「ローズウォーター」はボディスプレーにしたり、お風呂に垂らして楽しめるそうです。
「ルームエキストラクト」は、付属のテラコッタリングに数滴垂らして
ランプの上に載せると、い~い香りが部屋に広がるのだとか。
帰国したらお部屋で使おうと、今から楽しみにしています
・・・で、ボストンに帰ってからネットで色々調べてみたら
なんと日本でも、しかも名古屋にもお店があって買えるらしいじゃ~ん
もうすぐ帰国なんだし、わざわざNYで買わなくてもよかったかも・・・な1品です

Santa Maria Novella Pharmacia
285 Lafayette st.
http://www.santamarianovella.jp/


NOLITA地区は、こじんまりしたお洒落なお店がたくさんあります
ぶらぶら気になったお店に入ってみるだけでも楽しいです。
ここではHIGH★WAYというバッグのお店でお買い物
シンプルだけどちょっと和とか中国っぽいテイストも入っているデザイン。
ダンナはファスナーがいっぱいの黒のナイロンバッグ
私は大好きなターコイズブルーのエナメル素材のお財布を買いました


お店のロゴに大好きな「★」が入っているのもツボ
しかもお財布はSaleで、US$20offでした
ナイロンは日本製のものを使っているらしく
なかなかしっかりした作りでいい感じです♪

HIGH★WAY
238 Mott st.
http://www.highwaybuzz.com/

に参加しています
ココをポチっとして頂けたらウレシイです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいと@)
2007-01-31 12:29:37
こんばんは、えいと@です。

anuenueさんったら~。ピカピカ~☆さんって誰かと思っちゃったじゃないですか~。(笑)
車が無事に処分できて、おめでとうございま~す。
車の処分、困る方が多いそうですからね~。個人売買もなかなか難しいって言うし…。

さて。
NYシティはさすがにお買い物いっぱい出来て楽しそうですね~。
えいと@は以前NYシティにいった時にはミュージカル三昧で買い物をぜんぜんしなかったなぁ~。
いいお買い物が出来て良かったですね!

 えいと@
返信する
きゃw (anuenue)
2007-01-31 13:34:35
えいと@さんへ:うわぁ~はずかしぃ~
私だと分かってもらえてよかったです。
処分するものの中で車が一番大きいですからねぇ。
個人売買だとややこしそうだし・・・と思って
いい評判を聞いた中古屋さんに買ってもらうことにしました
返信する