♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

Sel de la Terre♪

2007-02-01 14:19:49 | レストラン♪
昨日の夜は、Aさん夫妻&Fさん夫妻と私達夫婦の6人で
Aquarium駅前にあるSel de la Terreというレストランに行ってきました


この日はWine Wednesdayというイベントがあり
4コースのお食事と、それに合わせたワインを頂けるというもので
1人US$45.00(税・チップ別)です。
先日行った「L'Espalier」と姉妹店らしく
ワインの説明をしてくれるおじさまは同じ方でした
”California Dreamin'”と題された今回のお料理は・・・
「Fried paella with squid,mussels and andouille;saffron-tomato broth」


揚げたパエーリャとイカやムール貝の入ったトマトスープ。
面白いお料理で、美味しかったです
ワインは、2004 Morgan,Sauvignon Blanc,Monterey。

「Juniper-cured olive oil poached chicken with winter herbs,red grapes and crispy potato」


チキンに付いていた黒い粒胡椒みたいな実が、かたくて辛かった~
ワインは、2004 Coturri,Carignan,"Testa Vineyard",Mendocinoで
私はこの日のワインでは、これが一番好みだったかな

「Espresso rubbed hanger steak with yucca frites and sundried tomato-black currant compote」


ソースが凝っているようだけど・・・まぁフツウのステーキでした。
酔いがまわってきていた頃で、あんまり覚えておりません
ワインは、2003 Louis Martini.Cabernet Sauvignon,"Founder's Signature",Napa。

最後は「Piave Vecchio」というイタリアのチーズ。


このチーズ、大きさが人によって違いすぎてビックリです
パルミジャーノっぽいチーズでした。
ワインは、2002 Mauritson,Zinfandel,Dry Creek。

US$45のコースはここまでです。
デザートは各自別注文になります。
私が注文した「Espresso soaked cocoa nib savarin with Nutella ice cream」


ごっつ~デカかったです
アイスは食べれたけど、下のサバランはどっしりだったので
みんなに食べてもらいました。

「Passion fruit curd tart with fresh berries;rasberry coulis」


「Vanilla creme brulee with fresh fruits and homemade cookies」


全体的にお味はなかなかよかったんですが
サービス面がちょっと「」なところがありました。
ダンナのグラスになにやら玉ねぎのスライスのようなものが張り付いていたり
(それをウエイターに言いそびれ、そのままワインを注がれていた・・・
水滴が付いたままの洗いたてのグラスを持ってきたり・・・。
食後、ちょっと長居していたら店員さん達の視線が痛かった・・・
こういうワインイベントなら、US$10高くても
「L'Espalier」がオススメです

今回のお食事会もいろ~んな話が聞けて楽しかったです
周りもうるさいし、向かいの人との距離が若干離れていたので
大声で話していたから、ノドが痛かったわぁ~。

今日はジムへ行ってきた
バイク20分+マシンをやって
本日の消費カロリー:205Kcal!
お昼にビールを2杯飲んだからか
ものっすごい汗が出てビックリしたよ~

に参加しています
ココをポチっとして頂けたらウレシイです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービスもおいしさのうち…ですよね (えいと@)
2007-02-04 03:14:47
こんにちは、えいと@です。

へぇ~、お料理ごとにワインが出るんですか~。すごい~。
ワイン好きにはたまりませんねぇ。

だけど…。おいしくてもサービスが悪いと、半減しますよね。
えいと@も経験あります。
ボストンの喫茶店で1時間くらい友人とおしゃべりしてたんですよね。久しぶりに合う友人だったので、おしゃべりに花が咲いて…。
1時間経過した時点で、ウエィトレスが無言で片付け始めてびっくりしたんです。無言で! 顔は恐いし。
混んでたわけじゃないのに…。1時間以上いたらあかんのかよっ! この店は! …って思いました。
お水まで下げていっちゃって、ジーと見てるし…。
そんなんでもチップいるんですもんねぇ。なんだかな~って思います。

あ、↓ のSarabeth'sの記事、NYシティだったんですね~。勘違いしちゃった。ごめんね。

今日もいつものようにぽち☆

 えいと@

返信する
またまた素敵な☆ (bos-yo)
2007-02-04 13:33:09
Wine Wednesday だなんて、またまた素敵なイベントをやっているレストランがあるのね~
ワインの説明をしてくれるおじ様が同じ方だったなんて…掛け持ちしているのね
揚げたパエーリャって珍しいねぇ?それがスープに入っているなんて。
ここも行ってみたいけど、やっぱり最初は「L'Espalier」ですか?!
返信する
ですよねぇ~ (anuenue)
2007-02-07 15:24:41
えいと@さんへ:コッチって、サッサとお皿とか片付けられちゃいますよねぇ。。。
ゆ~っくりお食事できるお店が
やっぱりいいですよね~
返信する
やっぱり (anuenue)
2007-02-07 15:29:55
bos-yoさんへ:「L'Espalier」が一番よかったですよ~
L'Espalierにこのお店のカードが置いてあったので
多分、姉妹店なんでしょうねぇ。
だから同じソムリエおじさまなんだろうなぁ・・・。
一生懸命説明してくれるほど
「英語わかんなくってゴメン」という気分になります
返信する