アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安芸区へ地デジ片流れ屋根チャンネルトラップアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2020年01月25日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日は、広島市安芸区へ地デジ片流れ屋根チャンネルトラップアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

良くご依頼頂く不動産会社さんからのご紹介です。

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

ご挨拶を済ませ工事開始です。

昨年事前調査済みで広島本局の反射波がかなり入りメインの瀬野局を

妨害している状況です。

今回は、妨害している広島本局のレベルを下げる為にチャンネルトラップを

取り付けして瀬野局を受信して安定受信を狙います。

チャンネルトラップは、アナログ時代の物でメーカーさんに何とか仕入れて

頂きました。

 

先ずは、八木式アンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

塗料が乾く迄 片流れ屋根の傾斜に合わせて脚をカット

します。

破風からステーを取るのでステーアンカーの釘部分に

変成シリコンクリアを塗布してから・・・・

下穴を開けた所にアンカー4本を打ち込みます。良い感じで塗布したシリコンが

はみ出して防水出来ています。

マストに垂直器を取り付けして上段4本のステーを

張ります。

上段4本のステーを張り終えましたのでトラップを取り付け

して再測定です。

瀬野局33NHK総合 OKです。

瀬野局34NHK教育 OKです。

瀬野局37RCC OKです。

瀬野局47HTV OKです。

瀬野局48HOME OKです。

瀬野局49TSS OKです。

トラップの効果で広島本局は、かなりレベル、品質低下をしています。

これで安心です。^^

瀬野局33NHK総合 スペクトラム波形 OKです。

瀬野局33NHK総合 遅延プロファイル OKです。

下段4本ステーを追加して予備に下段に補助支線も

追加していますので強度抜群です。

今回の主役のマスプロさんのチャンネルトラップです。^^

地デジブースターヘッド部を取り付けして屋根上部分の

完成です。

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げて

接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水です。

最後にブラックビニテを巻いて仕上げます。

ユニットバス点検口を開けて中に電源部を設置して既設6分配器に

接続です。

各お部屋にて確認測定です。

広島本局は、完全に想定通りに完全にOUTになっています。^^

瀬野局33NHK総合 OKです。

瀬野局34NHK教育 OKです。

瀬野局37RCC OKです。

瀬野局47HTV OKです。

瀬野局48HOME OKです。

瀬野局49TSS OKです。

最後にお手持ちテレビのチャンネル調整を行いテレビが瀬野局を選んで

いるか確認をして作業完了致しました。

 

これでお引越し後 直ぐテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

それと今日も気持ち良くアンテナ工事が出来感謝です。m(__)m