アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前は、広島県福山市へ地デジ府中局受信デザインアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2020年01月26日 | アンテナ工事広島県福山市

今日午前は、広島県福山市へ地デジ府中局受信デザインアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

デザインアンテナで測定をして見るとかなり良い状況でした。

お客様にデザインアンテナの八木式アンテナでの地デジ受信のメリット

デメリットを説明させて頂きお見積りを出しデザインアンテナでの施工と

決まりました。

 

それでは、工事開始です。^^

 

先ずは、何時も通りの作業でステンレスビスに変成

シリコンクリアを塗布してから

金具をステンレスビスで固定後 周囲をマスキングを行い

やはり変成シリコンクリアでしっかり防水処理を行います。

兎に角防水処理は、念入りにが基本です。^^

デザインアンテナを取り付けします。

外壁の色に合わせてブラックブラウンですね。^^

 

地デジの受信状況は、2階点検口を開けて分配器のIN側を外して

確認します。

府中局16RCC OKです。

府中局17HTV OKです。

府中局28TSS OKです。

府中局29HOME OKです。

府中局38NHK総合 OKです。

因みに福山局、福山南局と違う物理チャンネルはこのNHK総合のみです。

府中局44NHK教育 OKです。

府中局44NHK教育 スペクトラム波形 OKです。

府中局44NHK教育 遅延プロファイル OKです。

転がっていた分配器を梁に固定してやり小型プリアンプで少し増幅して

やります。確認の為に各お部屋にて測定です。

府中局16RCC OKです。

府中局17HTV OKです。

府中局28TSS OKです。

府中局29HOME OKです。

府中局38NHK総合 OKです。

府中局44NHK教育 OKです。

 

テスト用テレビにてお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

それと今日も気持ち良くアンテナ工事が出来感謝です。m(__)m