アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市安佐南区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2015年07月04日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午後の部は、広島市安佐南区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。

ご新築おめでとうございます。

 

午前の部が、完了後天候の悪化が予測される為にお電話をして

早目にお伺いさせて頂きました。

到着後 ご挨拶を済ませ測定作業から 始めます。

 

状況は、佐東町局は方向的にNGで広島本局受信ですが・・・・・・・

局方向には、鉄筋コンクリートの学校が有り微妙な状況です。

ただ来年には、この学校は取壊しになるそうです。

 

測定の結果 やや変動は有る物の何とか受信範囲内での値なので

リスク説明をさせて頂きお見積りを出させて頂きOKを頂けましたので

工事開始です。^^

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

3階のベランダの端から端まで測定してこの位置が、ベストポイントでした。

デザインアンテナの取り付け金具の下穴を開けてから 下穴にシリコンを注入後

ステンレスビスで固定してから 金具周囲をマスキング処理後

シリコンで更に防水処理を行います。

アンテナへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから接続します。

上から防水キャップを被せて2重防水処理をします。

地デジのアンテナの取り付け完了です。

今度は、BSCSアンテナの取り付けで。

これも下穴を開けてシリコンを穴に注入してから・・・・

金具をステンレスビスで固定後 マスキングして更に周囲を防水処理を行います。

BSCSアンテナを取り付けしてから 測定です。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSコンバーターへのケーブル接続も防水接栓で仕上げて接続です。

上から防水キャップを被せて2重防水です。^^

地デジBSCS混合ブースターへのケーブル接続も防水接栓で仕上げてから

接続です。 上から防水キャップを被せてとにかく2重防水処理を行います。

防水処理は、念入りにです。^^

地デジとBSCSアンテナの取り付け完了です。

このあたりから雨が、降り始めました。

早目に工事にお伺いしたのが、幸いしました。

2階ユニットバスの点検口を開けてから 電源部を設置して既設の

6分配器に接続します。

これで地デジBSCS受信準備完了です。

 

確認の為にお部屋で測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

BS OKです。

CS OKです。

お手持ちテレビで受信確認を行い作業完了致しました。

今日からテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m