アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後からは、広島県廿日市市へ地デジ受信出来ない(他社施工分)との事でお伺いしました~(^^♪

2019年04月15日 | アンテナ工事広島県廿日市市

今日午後からは、広島県廿日市市へ地デジ受信出来ない(他社施工分)との事でお伺いしました~(^^♪

賃貸物件オーナー様からのご依頼です。^^

 

ご依頼ありがとうございます。

 

最近入居された方から 全く地デジ受信が出来ない(BSはOK)との事で

お伺いさせて頂く事になりました。

ご入居された方へ連絡を取りお聞きするとBSは、電気屋さんに見て貰い

受信出来る様になったそうですが、地デジは原因が解らないとの事でした。

 

原因を調べて見るとやはり何時もの事で以前の入居者様が、お引越し時に

電源部のみもって行かれたのが、原因の様です。

測定器から 給電して見ると受信可能数値になります。

(電気屋さんは、何を見たのだろうか??)

 

 

一応屋根上に上がり状況を確認してます。

他にも原因が有ると困りますので^^

アンテナ直下でも測定して見ましょう。

安芸佐伯局39RCC OKです。

安芸佐伯局41HTV OKです。

安芸佐伯局42NHK総合 OKです。

安芸佐伯局43HOME OKです。

安芸佐伯局44NHK教育 OKです。

安芸佐伯局45TSS OKです。

問題無い様です。

オーナー様に連絡を入れてお見積り後 OKを頂き作業開始です。

今回は、ブースターのみ交換です。

ヘッド部を交換してから 宅内に電源部を設置します。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

安芸佐伯局39RCC OKです。

安芸佐伯局41HTV OKです。

安芸佐伯局42NHK総合 OKです。

安芸佐伯局43HOME OKです。

安芸佐伯局44NHK教育 OKです。

安芸佐伯局45TSS OKです。

お手持ちテレビのチャンネル調整を行い地デジ受信可能となりました。

 

今日から テレビをお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄