アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県東広島市へ地デジデザインアンテナ、BSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年07月13日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日は、広島県東広島市へ地デジデザインアンテナ、BSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

前回事前に地デジ配線とBS配線を延長工事を行っています。

地デジ用の配線を途中で切断してから 中継接栓を使用して延長します。

2階点検口の真上迄 配線を行い調整をし易くしています。

 

今日からの工事は、ここからです。

地デジデザインアンテナ取り付け金具をステンレスビスで固定後

周囲をマスキングを行い変成シリコンクリアで防水処理をしっかり

行います。

隙間無く充填出来ました。

デザインアンテナを金具に取り付けして再測定です。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 OKです。

西条局28TSS OKです。

既設のアンテナケーブルへ中継接栓で接続してから

ウエザーカバーの中に入れて防水しています。

BSCSアンテナの取り付け準備です。

地デジと同じ様に下穴を開けてから 下穴に変成シリコンクリアで

防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定後 周囲をマスキングをしてから

シリコンでしっかり防水処理です。

BSCS4K8Kアンテナを取り付けして測定です。

CS23 4K OKです。

BS14 8K OKです。

BS23 2K OKです。

CS22 2K OKです。

BSCS4K8Kアンテナの取り付け完了です。

情報盤に電源部を設置して各お部屋にて確認測定です。

CS23 4K OKです。

BS14 8K OKです。

BS23 2K OKです。

CS24 2K OKです。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局21NHK教育 OKです。

西条局23TSS OKです。

 

この後 テスト用テレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄