アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安芸区へヘリコプター原因受信不調地デジアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年07月12日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日は、広島市安芸区へヘリコプター原因受信不調地デジアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

 

最近BS配線増設工事にお伺いした時に近くの自衛隊基地から飛び立つヘリの影響で

その時に地デジの受信状態が悪くなるとご相談をお受けしました。

今の地デジアンテナは、広島本局の反射波を受信していて自衛隊基地の方向近くに

向いています。

それと広島本局の反射なので通常でもかなり不安定な状態でギリギリで受信している

状態した。

 

前回の測定数値です。

かなりエラーが、発生していて何時受信不調を起こしてもおかしく無い状態です。

屋根上で八木式アンテナで測定を行い一番良い場所をさがして見ると無理して

反射波を受信しなくても広島本局を直接受信出来るポイントが有りました。^^

お見積りを出させて頂きOKをいただけましたので本格的に工事開始です。

何時もの手順で八木式アンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

突き出し金具で固定するので下穴を開けた所へ変成シリコンクリアで

防水処理を行います。

突き出し金具をステンレスビスで固定してから マスキングをして

シリコンでしっかり防水しています。

アンテナ直下で再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局15NHK教育 スペクトラム波形 OKです。

広島本局15NHK教育 遅延プロファイル OKです。

全てエラーフリーで受信出来ました。^^

アンテナの設置のみ完了です。

ガラケーカメラレンズにシリコンが付着していてボケボケです。><

ブースターは、以前の物をそのまま流用して使用しています。

3分配器もそのまま使用しています。 上の部分をカットしてキャップを被せて

います。(3分配器を移動してしまうと配線延長など費用負担が増えるので移動していません。)

お部屋にて確認測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビ3台の視聴確認を行い作業完了致しました。

これで今日から ストレス無くテレビを楽しめますね。^^

 

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254