アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番は、広島県三原市へブローイング前地デジアンテナ屋根裏受信先行工事にお伺いしました~(^^♪

2019年11月04日 | アンテナ工事広島県三原市

今日1番は、広島県三原市へブローイング前地デジアンテナ屋根裏受信先行工事にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日も朝早くから大工さんが作業をされていました。

連休なのに休まず仕事です。(あっ私も一緒か^^)

ご挨拶後 作業開始です。

 

ブローイング断熱なのでブローイング前に地デジアンテナを屋根裏に設置した

方が大変楽なので。

八木式アンテナを梁に突き出し金具を使用して固定してやり再測定です。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

三原局16RCC スペクトラム波形 OKです。

三原局16RCC 遅延プロファイル OKです。

電気工事屋さんに地デジ用ケーブルとBS用ケーブルをそれぞれ

点検口側を配線して貰っていますので地デジ側のケーブルを

途中で切断してやり先ほど設置した地デジアンテナケーブルを

中継接線を使用して接続します。

 

今日は、此処までの作業とさせて頂きました。

次回BSCS4K8Kアンテナの設置する時全て仕上げになります。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄