アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番は、広島県福山市へ地デジ八木式強度UPアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年11月04日 | アンテナ工事広島県福山市

今日2番は、広島県福山市へ地デジ八木式強度UPアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

マストをカットして断面は、ローバルで錆止め処理を行います。

今回使用する八木式アンテナは、塩害対策して有るので錆止め処理を行いません。

マストキャップを被せてアンテナを垂直に組み替えます。

マストに垂直器を取り付けして上段4本のステーを張ります。

上段4本のステーを張り終えましたので再測定を行います。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合 OKです。

福山局44NHK教育 OKです。

福山局16RCC スペクトラム波形 少し福山南局の影響を受けていますがOKです。

福山局16RCC 遅延プロファイル OKです。

下段4本のステーを追加して上下で8本ステーで強度抜群です。^^

地デジブースターヘッド部取り付けして屋根上部分の完成です。

既設アンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水です。

仕上げは、ブラックビニテを巻いて仕上げます。

樋裏に目立たない様に耐候型ビニタイで固定します。

 

今日は、此処までの作業で完了です。

内部が仕上がってから仕上げにお伺いします。

前倒しで施工を行って行かないと12月は、大変な事になりそうなのです。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

この後 府中市にも前倒しで施工にお伺いしましたが・・・・・・

未だ施工を出来る状態では、有りませんでした。><