アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県東広島市へ地デジ屋根裏受信BSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年02月28日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日は、広島県東広島市へ地デジ屋根裏受信BSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのです。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡しが、近いので今日の工事となりました。

事前調査無しのぶっつけ本番の工事です。

でもこの団地は、勝手知ったるでは無いけど地デジの受信状況は

手に取る様に解ります。^^

 

それでは、工事開始です。

八木式アンテナでの地デジ屋根裏受信としました。

アンテナを固定後 再測定を行います。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 OKです。

西条局28TSS OKです。

西条局16RCC スペクトラム波形 OKです。

西条局16RCC 遅延プロファイル OKです。

 

それでは、次にBSCS用の新規アンテナ配線を行います。

サイディングに穴を開けてから 必要な長さのアンテナケーブルを

屋根裏に入れてやります。

ウエザーカバーのベースを取り付けして変性シリコンクリアで

防水します。

蓋をして周囲もシリコンでしっかり防水処理を行います。

配線は、壁と軒の間をステンレスサドルとステンレスビスで固定して

ネジ穴もしっかりシリコンで防水します。

後は、樋の裏を立下げしてから 固定してから・・・・・

BSアンテナの取り付け金具の下穴を開けてから 下穴にやはり

シリコンをしっかり入れて防水処理です。

突き出し金具のロングタイプをステンレスビスで固定後 周囲をマスキングをして

シリコンで防水処理をします。

BSCS4K8Kアンテナを取り付けして測定します。

CS OKです。

BS OKです。

コンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水をします。

BSアンテナの取り付け完了しました。

屋根裏に潜り先ほど設置した地デジアンテナとBSアンテナを地デジBSCS4K8K対応

混合器で混合します。

この後 情報盤に電源部を設置して既設の6分配器に接続して各お部屋にて確認

測定を行います。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 OKです。

西条局28TSS OKです。

BS23右旋 OKです。

CS右旋24 OKです。

BS左旋14 OKです。

CS左旋23 OKです。

 

最後にテスト用テレビにて視聴確認を行い作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄