アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

引き続き今度は、リビングダイニングでのエアコン工事でした~(^^♪

2014年05月14日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

引き続き今度は、リビングダイニングでのエアコン工事でした。

このお部屋も少々難易度高いなか?

配管を行う場所が、無いので苦肉の策のこんな配管になりました。^^

洗面所との間仕切りの垂れ壁の上に背板を取り付け穴あけ後

貫通スリーブを差し込みます。

この壁の左横はドアとはめ殺しのガラス窓です。

洗面所側から見るとこんな感じです。

洗面台の上に穴あけですが、これより高いと裏側にひさしが有り

すぐそばには、照明器具が屋外に有りその配線もこの裏にありますから

慎重に穴あけ完了後 貫通スリーブを差し込みます。

目立つ所なので、室内に配管カバーを取り付けます。

配管カバーの固定は、何時も通りのステンレスビスにシリコンを塗布後

下穴を開けてから打ちこみます。

穴は、室内から見ると右斜め下側に開けてひさし等をかわしています。

雨が、降り出したので簡易の屋根を作り配管接続後

やはり真空引きを行い

仕上がりは、こんな感じで仕上げました。

室内機の試運転開始でOKでした。^^

これで全て工事完了致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。<(_ _)>