アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島市東区へエアコン取り付け工事にお伺いしました~(^^♪

2014年05月16日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日午前の部は、広島市東区へエアコン取り付け工事にお伺いしました。

前回ホームページからのご依頼で安佐北区で取り外したエアコンを東区へ取り付けにお伺いしました。

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

 

エアコン背板を取り付け完了です。

穴あけ中は、断熱材がコアに絡まない様に右側に寄せています。

貫通スリーブを差し込みます。

外側の配管カバーは、面倒でもステンレスビスにシリコンを塗布後

下穴を開けてから手回しでねじ込みます。

良い感じでネジ周囲からシリコンがはみ出て防水出来ていますね。^^

古いパイプは、そのまま再利用して経費節減

ドレン抜け防止の為にカバー内でもコーテープで仕上げると寒暖の差でドレンが抜けて

しまう事を防げます。

パイプ周囲と貫通スリーブ周囲はシリコンで防水です。

もちろん虫害予防も兼ねています。

電動真空ポンプに真空計をセットしてから真空引き開始です。

その間 ドレンの処理や後片付けです。^^

規定時間以上真空引き完了後

真空計の置き針処理を行います。(赤い針と黒い針を合わせて様子を見ます)

5分以上経過後 針にズレが生じて無い事を確認後バルブを開けて

ガスを流します。

室外機の仕上がりはこんな感じです。

室外機前に花壇がありかさ上げされている為ショートサーキットを起こす可能性が

有る為にブロックでかさ上げです。

室内機を試運転

冷房運転を行うと寒いです。 これで作業完了致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。<(_ _)>

 

2階の室内機の位置移動のお見積りは、今夜にでもFAXさせて頂きます。^^