アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番目は、広島県呉市へCSアンテナ取り付けお見積りにお伺いしました~(^^♪

2018年02月10日 | アンテナ工事広島県呉市

今日2番目は、広島県呉市へCSアンテナ取り付けお見積りにお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませご希望のCSアンテナの設置方法など調べて見ます。

屋根上には、BSアンテナが設置して有りますがCS自体は受信出来ないそうです。

VUBSブースターも設置して有り家電量販店さんで以前施工したそうです。

BS1 レベルオーバーです。

BS3 やはりレベルオーバーです。

CS2 NGです。

CS4 NGです。

全体的にトランスポンダーが、上がっていくとレベル低下と品質低下を起こして

いる状態です。

屋根上に設置して有るアンテナです。

配線自体も屋根上を斜めに配線しています。

1階梁の部分に3分配器が、ぶら下がっていてこれも大変問題有りです。

BSも地デジも今後 全く受信出来なくなります。><

どうしてこの様な場所に設置したのでしょうか??

お客様も配線の斜め横断も分配器のぶら下がりも気になっていたそうです。

 

話の過程で地デジも時々 ブロックノイズが出るそうなので地デジの測定も

して見ます。

呉局18RCC ギリギリ受信です。

呉局19HTV ギリギリ受信です。

 

今回 CS(E2)アンテナを設置して2分配して2部屋に供給してやるのが

費用的に一番安価な方法だと思いますが・・・・・

肝心の地デジもBSもこのままでは、必ず受信不調を起こしてしまいます。

 

お客様に今現在の状況を説明させて頂きお見積りを出させて頂き

どこまで手を加えるかご検討頂く事になりました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

帰路 下から見上げる旧音戸大橋

向うに見えるのが、雨に煙る新音戸大橋です。

安全運転で帰りましょう。^^