アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県江田島市へ地デジアンテナ配線増設工事にお伺いしました~(^^♪

2017年08月04日 | アンテナ工事広島県江田島市

今日は、広島県江田島市へ地デジアンテナ配線増設工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

お引越しに伴いアンテナ配線の増設工事のご希望です。

到着後 ご挨拶を済ませ現状確認作業からです。

お部屋での測定でかなりNHK総合など不安定な状態でガードインターバルを超える信号が

入って来ているのが、不安定の原因の様です。

受信局は、大柿局垂直波ですが多分横から大竹局垂直波が影響を出してマルチパス状態です。

物理チャンネルは、大柿局も大竹局も同一です。

でも一応受信範囲内には、何とか収まっています。

地デジのアンテナは、以前一度倒壊してこの位置に建て直しをした様です。

まだ取り替えを行うのは、早すぎです。

既設の屋外4分配器の蓋は、経年変化で割れて飛んでいった様です。

雨水が、侵入して内部腐食を起こしています。

ブースターもかなり古い物ですが、未だ頑張っています。

 

新規に配線する場所(2箇所)を見させて頂きお見積りを出させて頂きました。

UHFブースターは、まだ使用出来るのですがお客様のご希望で取り替えする事に

なりました。 それでは工事開始です。^^

既設4分配器とブースターを撤去(私の若い頃の商品ですね。)

 

ブースターを交換して屋外3分配器にして既設のアンテナケーブル1系統は

そのまま使用して2箇所程 新規に配線を行います。

2系統の配線を樋沿いに固定して1階迄 立ち下げ配線を行い・・・・

床下に潜りエアコンの配管と一緒に縁側したを配線します。

配線完了後 電源部を設置してから 各お部屋にて確認測定です。

大柿局14NHK総合 OKです。

大柿局15NHK教育 OKです。

大柿局18RCC OKです。

大柿局19HTV OKです。

大柿局22HOME OKです。

大柿局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビにて視聴確認を行い作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

新音戸大橋を渡り帰社しましょう。^^