アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後からは、広島市佐伯区へ地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2018年11月26日 | アンテナ工事広島市佐伯区

今日午後からは、広島市佐伯区へ地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

前回作業する場所に車が、有り部品の落下等で車を損傷する可能性が

有る為 お車の移動をお願いしました。

移動ありがとうございました。m(__)m

 

今迄使用されていたアンテナです。大柿局(江田島)を受信されていたアンテナで

此処まで錆ていなければアンテナの組換えも可能ですが。

これでは、組換え中に折れて再使用出来なくなってしまいます。

全交換となりました。

八木式アンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

マストに垂直器を取り付けして上段4本のステーを張ります。

上段4本のステーを張り終えましたので再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

何時も思うのですが、この場所もそうですが広島本局、五日市局、大柿局と全て

同じ様な品質で全て物理チャンネルが、同一と言うのは何故なのかなぁ~っと

3方向からの同じ電波でかなり混信の酷い状態です。

屋根馬にもう4本ステーを追加して上下で8本ステーです。

既設のアンテナケーブルです。 白色のアンテナケーブルは、太陽光で被覆がボロボロになり

このまま行くと雨水が、侵入して地デジ受信不調の原因になります。

改善策をして新たに配線を行います。 積雪対策をしています。

傷んでいない場所の軒下で切断して新たに配線したケーブルを

接続します。 もちろんしっかり防水しています。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビの視聴確認を行い作業完了致しました。

お車の移動 ありがとうございました。

 

アンテナ工事のご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄