明日は明日の風が吹くくさ!

過去を悔やまず、未来を心配せず、明日は明日の風が吹くくさ!と意気込むふう子50代!

つづき…

2014-03-10 11:54:30 | 家族
さぁ寝るぞ!と
お布団に入ろうとした
まさにその時…殿から電話

ふう子は病室に落ち着き
まあ、部屋番号やこれから寝るの軽い連絡かと思い
電話を取ったら…
先生が病状説明するので今から来てくれ…との事…
ノーパン、ノーブラ、スッピンのパジャマ姿のふう子…
慌ててもう一度着替え病院に向かったわ…
相変わらず殿はお元気な感じだったんだけど…
9時過ぎには就寝される殿
具合が悪い…と言うより
眠たい。のオーラだったわね


でも、MRIでは一部映ってない血管があり(椎骨動脈)
裂けたか破れてるか…の可能性あり
唯、幸いにも脳の方は大丈夫だったわ。
でも、今後の治療となると
こちらの病院では対処出来ないと言う事で
国立医療センターをご紹介下さり。
先生も同伴され救急車で搬送されたのよ


ふう子は自家用車で医療センターへと移動…


入院手続きや色々な書類に署名し
こちらの先生の説明を受け…
取り敢えず殿は詳しい検査と様子見で
1週間~2週間程入院される事になったの…
病室がまだ、空いていなかったので
救急治療室、集中治療室っていうのかな?
そちらへ入院
看護士さんからの入院説明を受け
病院を後にしたわ…


帰宅したのは…夜中の3時過ぎ…
やっぱり、興奮してたのね
直ぐには寝付けなかったんだけど…
咳が出なかった分グッスリ眠れたのは幸いだったわね!
今朝は7時過ぎに起床し仕事よ!
こんな時は暇な自営業が幸いね…
ボチボチ仕事しなんとか体力も温存出来てるわ!

倒れてからじゃ遅いのよ
皆様、めまいとかチョットいつもと違うな…って時は
躊躇することなく即、病院よ!
別に異常無し!だったら何よりだし…
今回の殿のように意外と元気だったんだけど…
緊急入院…になることもあるんですもの。
皆様もお気をつけ下さいましね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんでしたねーヽ(´o`; (直実)
2014-03-11 00:24:21
ご心労とお疲れで御自身も
ご無理なさいませんように。
ご主人様も、どうぞお大事に。
返信する
ありがとうございます (ふう子)
2014-03-11 14:19:17
本人も元気なので安心してますが…
60歳過ぎてますので今後は
いつ、何時…と意識するつもりです。
今回のめまいを軽くみて
ちょっと横になれば治るだろう…とほっといたら…大変な事になっていたと思うと
ゾッとします。
返信する

コメントを投稿