アラカンカラ

距離

我が家のワンズ

14歳のマルチーズ×シーズー♀
12歳のパピヨン♀
9歳のビションフリーゼ ♂

がいますが

14歳は 自己中、ご飯以外は興味なし
12歳は 人柄良し、愛想良し、ただし誰にでも愛想が良いので信頼性に欠ける
9歳は 他人とは目を合わせない、家が家族が大好き

ネコさんに関しては14歳は全く興味なし
なのでこちらも最初から仲良くさせるつもりなし。

12歳はまあ仲良くなれば良し。

9歳ビションフリーゼは先代猫ともすごく仲良しだったので
今回も良いお兄ちゃんになって欲しい。


一日数回 ビションフリーゼ を娘の部屋に連れて行きさりげなく様子を見ています。








ネコちゃんは興味あるみたいです。


コメント一覧

anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ おはようございます。
今日は雨降りですね☔️

ネコちゃんの方がいろいろ考えている目をしています。
ワンコはネコちゃんのごはんが残ってないかが気になるらしく、1番に向かう先はご飯の場所。
仲良くなってくれるといいなぁ❤️
maraika310
anrinanaさん、今晩は~✨

ふふふ(´艸`*)
ちょっとした距離が笑える(笑)

でもネコちゃんは余裕で落ち着いてるように見えます~😁👍

みっちゃん☆
anrinana
ameさま こんばんは
いつの間にか増えてます💦ワンコも、家族のポジション掴むのが上手くて、その時々で使い分けてます。
どの子も小型犬なのが救いです❤️
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
家の中モフモフだらけになってきました。

ネコちゃんの方がワンコを気にしてます。飛びかかろうとタイミング見てたり。俊敏さはネコの方が上ですから、いつかは飛びかかるんじゃないでしょうか😊
anrinana
@ponyokinako リフィさま こんにちは
1cmづつ近づいていってます❤️先代猫はビションフリーゼ といつもくっついて寝ていたのですが、それくらい仲良くなると嬉しいです💕
anrinana
@kaoa kaoaさま こんにちは
人間より多くなってしまい、多頭飼いを通り越している気がします💦
これだけいると、イヌ同士の繋がりが強くて人を頼らず生きているみたい。私はご飯と💩のお世話だけ。
仲良くなるといいなぁ💕
anrinana
@hanachanmaman822 こんにちは♪
14歳の子は難しい😅たぶん頭がいい子でやりにくいタイプです。仔犬の頃イヌの幼稚園に行かせたのが失敗だったかも。
毎日少しずつ触れ合わせて仲良くなって欲しいです。
ame
anrinanaさま、こんにちは。(о´∀`о)
3匹のワンちゃんに囲まれてたんですね。
でも、それだけお優しいご家族ってわかります。距離感、大切ですね。いまは、ペットとはいえ、逆に飼い主への分析力もすごいですものね。✨
仲良ししてくれたらいいですね。🍒
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

ワンコママさま〜 3匹も❗️
そしてネコママさまにも

みんな性格違うから
ネコちゃんとの相性楽しみですね💕
写真からするとネコちゃん
気になってるみたいで
なんか可愛いなぁ〜😻
見ているだけで顔がにやけてきます😍
コウノトリより♪
ponyokinako
もふもふ可愛い子達がっ(*⁰▿⁰*)♡
癒されますっ!!!✨✨
仲良くなれます様に(*´꒳`*)♡
kaoa
こんにちは😊

わぁ〜❣️
ワンちゃん🐶
たくさん家族なのですね〜
ビジョンフリーぜちゃん🐶
ねこちゃん🐱と
仲良くなりますよーに❣️
hanachanmaman822
自己中 愛想よし 内弁慶
まるで人間関係の縮図を見ているかのようで楽しそう☺️ 個人的には14歳のシーズーちゃんに興味がありますが 人間だったら仲良しになれるかどうか😅(笑)
これからの猫ちゃんとの関係性 仲良くなる過程から目が離せません。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
ついに人間より動物の方が多くなってしまいました💦
自己中のマルチーズ×シーズー、自分が住民票筆頭だと思っていると思います。散歩嫌い、自分が1番にご飯をもらわないとキレる、髪の毛に飾りを付けてもらうのが大好き。等々。姫なんです、婆ーさん犬なのに🤣
anrinana
けいこさま おはようございます♪会えて嬉しい〜
私も先代猫がネコ初めてで、実は食わず嫌い?で苦手でした。イヌに比べて吠えないし散歩いらないし楽です。今は目に入れても痛くないってこう言う事なんだろうなぁって思います❤️
ご用事でお忙しいのでは?ありがとうございました💕
ririka1010
おはようございます。
anri一家さんは動物好きな素敵なご家族ですね。
わんちゃん三匹にネコちゃんまで。
賑やかな毎日なんでしょうね。
癒されてほっこりしますよね
一日、お預かりしたいなぁ
14歳の自己中マルチーズ✖️シーズちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶気になります。
けいこ
おはようございます。
我が家は一軒家のとき 雑種の(賢かった!笑)飼い犬、一匹いました。
ねこちゃんは飼ったことないです。
でも散歩しないで良いので助かる!と友だちたちは言ってます(^_-)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事