アラカンカラ

台北旅 2019.11

2019年は旅行は封印していたのですが、いよいよ堪えきれず

娘と近場ならと

台湾へ行きました。

台北3泊4日旅


11月30日 関空 7時50分 peach23便

関空の第2ターミナルは本当に面白くない

まるで長距離バスターミナルのよう


今回の旅の目的は

タピオカ食べ比べ(飲み比べ?)
台湾茶を買う
九份、十份に行く
台湾の神様にお願いに行く

定番の故宮博物館や台北101、夜市 などは前回に一通り観光しているのでパス。
九份は娘は行った事がなかったので。


わかってはいるけど、peachは好きでは無い

けど、安いからね

台北桃園空港でEasyCardを購入しMRTで台北駅へ

地下鉄に乗り換え 東門駅へ

今日のスケジュールは

東門駅から永康街散策

まずは鼎泰豊でランチの予定ですが、案の定2時間待ちなので諦めて、近くにあった 高記 で小籠包など






こちらも滞在中行こうと思っていたレストランだったので

とても美味

小籠包、エビ焼売、エビチャーハン





お腹を満たしたら永康街散策に出かけます。








コメント一覧

anrinana
tonyさま こんにちは!
台湾が羊羹の島だったのは知りませんでした。お茶を買う時にお茶菓子をたくさんいただいたのですが、羊羹は出てこなかったです。親日なのは本当にそうですね。親切な方が多かったです。
むかしん、みたらし団子で有名です。
Tony
キューバで走る100年もののアメ車を見ることも、帝政の痕跡を残す沿海ロシアへの旅も・・予期しないコロナ禍がうばいました。

台湾は親日と小籠包と羊羹の島と心得ていたのに、こちらも難しそうです。

羊羹といへば、泉佐野に「むかしん」という和菓子屋があり、一徹なこだわりの「餡」を作っていたのを思い出しました。

空港の影も形もない、海辺のひなびた町並みでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事