見出し画像

アラカンカラ

淡路島 旅 2020.3

もうこの頃は毎日新型コロナのニュースばかりでした。

でも まだ わたし自身差し迫った恐怖も無く

能天気な主婦は 遊びに行く事ばかりを考えていました。

GWの旅行を 次から次へとキャンセルし

近場で傷を癒したかったのね笑

で、ダメもとで 空室検索してみたら

土日はほとんど絶対空いてない

淡路島 若潮さん 


空いてた…








1度満室になった後のキャンセルで

お部屋がたくさん空いたらしい


こちら なんと言っても お料理が最高なんです。




動画もあるのですが

逆に気持ち悪いくらい ピチピチ動いてます。





ここにいる エビ も捕まえて 口まで運ぶのかが大変なくらい ピチピチ

家からほど近くて こんなに活きのいいお魚が食べられる




質素なお宿ですが お料理は素晴らしいです。

お風呂は温泉ですが、

運び湯です。

残念…




コメント一覧

anrinana
おはようございます。
若潮をご存知なのですね!
人形浄瑠璃は全く分からないのですが、福良は今はマルシェなどがあり観光客がたくさん立ち寄る明るい町になっています。
きっと様変わりした様子に驚かれるのではないでしょうか。
Tony
ps・・・
その時はご当地の「しばえもん」狸のテーマ企画で来ていたと記憶します。
Tony
しばえもん・・・
anrinanaさま
やっと接点がありましたよ。
福良は淡路人形座の歌舞伎で語られるような素朴な漁港でした。神戸淡路道路もなくポートピアホテルの突堤から高速艇で来て洲本と福良で仕事をして神戸へ帰るか、渦潮を定期船で渡り鳴門経由徳島へ渡るのが常でしたが、その日は段どり悪くどちらの便にも乗れず顧客のお世話で宿泊したのが若潮でした。妙に印象に残る船宿の趣ですぐに若潮とわかりました。以前にもましての繁盛ぶりに懐かしい思いにひたることができました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事