アラカンカラ

DIY

DIYなんてほとんどしないのですが

姫の住環境のため

またしてもホームセンターで資材を調達



キャットウォークを作りました。





しかし

ホームセンターってすごいわ!







姫が先代猫さんと全く違うので
驚愕の毎日なのですが

世のネコ使いの皆様に伺います。

キッチンのシンクに入って遊びます。
なので、水切りゴミ袋がおけません。

IHのレンジ台に上ります。
なので、例えばカレーとか早めに作って冷めるまで置いておく事ができません。

ダイニングテーブルに上がります。
なのでお茶なんて飲めません。

窓枠に座って外を眺めます。
なので、これからの季節、窓を網戸にできないのでは?

可愛すぎて
食べちゃいたい時があるのですが飼い主はどう対処したら良いのでしょうか?


愛猫家の皆様はどんな対策をされていらっしゃるのでしょうか…













コメント一覧

anrinana
@ayabamm ayabammさま こんばんは♪
もっと壁一面撮りたかったのですが壁汚くて😅
ネコちゃん、悪い目して悪戯ばかり考えてます。寝てる時は可愛いんですけど起きてきたら悪魔ちゃん💕
ayabamm
こんにちは!
キャットウォーク、センスがいいですね。
撮り方がとてもインテリアデザインみたい。

猫ちゃん、やんちゃなのですね笑

可愛いです❤️❤️💕
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは♪
板もカットしてあるのを買ってきてネジで止めただけなんですけど、上手くついて笑笑もっと階段みたいにしたくなってます😅リビングがすっかりネコの部屋になってしまいました😅
anrinana
@11060620andy おろちさま こんばんは♪
壁一面を載せられない悲しさ笑
ここ以外散らかってて笑笑
ネコちゃん何十匹も!ネコを飼い始めるとネコね居ない生活なんて、ですね。
anrinana
@monaka570 monakaさま こんばんは♪
ピッケちゃんの成長ブログが今本当参考になってます。あーピッケちゃんもやってたなぁ〜って。ピッケちゃん、だいぶ落ち着いてきてるし笑一年はお転婆に付き合って楽しもうかなと思っています。
誤飲ですね。生ゴミはためずにすぐに捨ててます。今日はキッチンに置いていた観葉植物をくんくんしていたので外に出しました。
今日、5ヶ月になったので、こんな事言って喜んでいる笑のもあと少しなのかな?なんて思ったり。
アドバイスありがとうございました♪
anrinana
@tama0327 たまちゃん こんばんは♪
ネコはなかなか手強い😕
でも、家は少し綺麗になったかも笑
とにかく物を置かないようにして、ゴミはすぐに外のゴミ箱に捨てたり。
網戸にするのは諦めてエアコンにするけど電気代どうなるのか…

もう可愛いくてね💕悪いことしても可愛いくて💕お腹に顔埋めたらいいのね?

また教えてくださいね😊
anrinana
ななだいさま こんばんは♪
うちの先代猫さんは大人しくて網戸も普通に開けてても大丈夫だったし、ダイニングテーブルに上がる事も無かったのですが、たぶん体が弱かったからなんでしょうね。
今回、本来のネコさんの育て方に戸惑っています。が、可愛い〜💕💕
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ こんばんは♪
昨年のコロナからホームセンターには足繁く通っています。ほんと何でも売っていて凄いですよね。販売員さんの知識も凄くて聞くとアドバイスしてくれて。
網戸は使わずエアコンにした方が安心ですよね。
いろいろアドバイスありがとうございます♪またよろしく〜
anrinana
はなちゃんママさま こんばんは♪
キャットウォーク、ホームセンターで資材揃えたら案外簡単に出来てしまい…なんだか壁中にキャットウォーク作りたくなりそうです。
誤飲、気をつけないとですね。私、大雑把な性格なのですが、ボールペンやメモやなんやかんや常にしまうようになりました。
で、どこにしまったか忘れて探すのが大変😅
これからは無駄な物は買わないようにシンプルに暮らそうと思います。
anrinana
@lilyalley 路地裏さま?路地裏さま!コメントありがとうございます✨路地裏さまの雰囲気に心惹かれております。
路地裏さまがばあやだなんて笑
私も下僕と言う位置付けになっています。
ネコって不思議な魅力があって…イヌはしたってくれて愛情を感じるのですが、ネコはお仕えしますので私を認めてって笑
キャットウォーク、少し小さかったかもです。
anrinana
ココアちゃんママさま コーヒーカップ持って立ち飲みしてます🤣それでもしつこくよじ登ろうとして💦食い意地はってます🤣
anrinana
けいこさま こんばんは♪
お転婆な赤ちゃんです😣とにかくしつこく粘り強く悪いことをやらかしてくれます。可愛いくて叱れないし😅しばらく育児頑張ります!
ririka1010
こんばんは。
素敵に作られていますね。
プロの方にお願いしたみたいに
上手に作られていますね。
センスが良くて。さすがanrinanaさん。
ネコちゃんも喜んでいることでしょうね。楽しく渡れて。
anrinana
ココアちゃんママさま こんばんは
もう次から次へと何かを見つけて入ってみたり登ってみたり😨
脱走が1番怖いので窓に編みはったり、家の中のドアも開けたら必ず閉めるを徹底させたり。
IHは切ってもしばらく熱いので早急に何か対処しようと思います。ニトリですね。検索してみます。ありがとうございます♪これからもまた教えてください♡
11060620andy
DIYが(絵)になってますね〜😊
カタログみたい☺️
ところで、うちも今まで何十っ匹と飼って来ましたが、登った瞬間を叱ると言うか
振り落とす(可哀想ですが…🥺)
でも、実際テレビでやっていて
私も試したら、効きましたよ😊
monaka570
こんにちは

キャットウォーク素敵❤️
姫ちゃんきっとお気に入りになりますね😊

ウチもキッチンは入りたい放題。
流し台は登ったら下ろす登ったら下ろすを繰り返
すうちにだんだん登る回数も減ってきました。
人間の食べる物を与えないようにしているせいか
テーブルに登っても興味のあるものがなければ
降りてくれるようになりました。

それから、とにかく誤飲に気をつけてください。
無知だったせいで病院に2度駆け込むことになってしまいました。
開けられないような蓋付きのゴミ箱を用意して
生ゴミをすぐ捨てるようにしたり
観葉植物や造花も全て撤去しました。
それでもなんでも食べてしまうので気が気じゃありません。
tama0327
こんにちは〜

猫あるあるですね〜😊

キッチン台はひたすら登ったらコラ!
登ったらコラ!の繰り返しでやめますよ〜!
こっそり夜中に登ってるの知ってますけどね😅
だから物は置かないようにしてます💦

お茶は蓋つきのコップを使ってます😁
夜中こっそり飲んでたの見てしまって😱

網戸は我が家はあけれないですね😖
手で開けないようにテープで止めていたんですが、あまりのおてんばぶりに網戸を破って?押し破って?脱走しました💦
だから夏場はずっとエアコンで
電気代はねあがります🤣

えーっと食べちゃいたいって😚?
そうゆう時はお腹に顔うずめちゃう♪

どんどん猫ちゃん仕様の部屋が出来上がってきましたね〜!
次から次に問題が出てきますよ〜😁
ファイト〜🏁"
ななだい
おはようございます。

キャットウォーク、素晴らしいです、美しいインテリアと化しています。

先代猫の時、網戸はただ、ガムテープで開けられないようびっしりと留めていましたが、見た目が悪く、薄手のカーテンにも亀裂が走ってました💦
ソファもぼろぼろにされたので先日、買い替えました、安いものに。きちんとカバーを掛けようと思います。
ガス台までは上がらず、不思議と茶器は器用に倒さなかったです。
小さなものを飲み込んでしまうのが心配で輪ゴムやヘアゴムが落ちてないかとかいつも点検していました。
maraika310
anrinanaさん、おはようございます☀

DIY素晴らしい😉👍
ホームセンターって、
ほんと凄いですよねぇ~😍
姫ちゃん、ちゃんと使ってくれてるのが嬉しいですね❤

テーブルの上は、乗ったら怒鳴りまくったら乗らなくなりましたよォ~^^;
網戸は、なんか臭いのスプレーとかしてた覚えが・・・
参考にならないですね(苦笑)💦

姫ちゃんと楽しい1日過ごして下さい😘💕

みっちゃん☆
ハナママ
おはようございます! 
キャットウォーク 作ってみたいです。 いいですね‼️
私も対策思案中🤔 
猫飼うと誤飲に気をつけなきゃならないし 
常に片付いた状態にしとかなきゃ危ない事多いです💦猫飼いの家は自然ときれいな部屋になっていくのかな? 結構気をつかいます。
lilyalley
おはようございます。
いつもありがとうございます。

わたしは自分のことをばあや、
だと思って暮らしています💕

なんて素敵なキャットウォーク😆
幸せな姫さまですね♪
ココアのママ
続きです。
ダイニングテーブルのお茶は
置きっぱにはせず、やってきたら
だっこするよ~と言いながらまめに
追い払ってます。対策じゃないですね。

キャットウォークステキ✨です。
写真も凄くかわいい💠
けいこ
おはようございます。
私はワンちゃんしか飼ったことないので。約立たずごめんなさい(_ _;)

でも 赤ちゃんがハイハイして タッチして お手手いたずらでテーブルに物置けなくなって まあ!いろいろ右往左往〜思い出すわ(^_-)(^・^)
ココアのママ
おはようございます。
シンクはニトリの水きりラック
伸縮タイプでシンクごと覆って
しまえばいいらしいです。
うちは短足なのでその対策は不要
でしたが…
網戸は開けるのがきつかったらよい
のでしょうが、爪を網にひっかけて
開けて脱走したら大変なので、目が
届かない時は窓あけません。エアコン
で対処してます。
ガス台は100均の網パネルを組み合わせて被せものを作り覆ってしまってる
ようです。ガンバです!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事