アラカンカラ

2017年 ウィーン ホイリゲ

夕方ウィーンに着きました。

ウィーンに3泊しましたが

最終日は朝早い出発なので実質2日間の滞在になります。

2011年にウィーンに来た時にほとんどは観光したので

今回はまだ行っていない場所と
美術史美術館に時間を割きたいと思います。


そして、デュルンシュタインでも行った
ホイリゲ(ワイン酒場)にも行きました。

ホイリゲはウィーン中心部から路面電車で約30分




宿泊しているホテルから路面電車を乗り換え

SchottentorU駅から

38番Grinzing行きに乗って終電で降ります。

車窓から見えるウィーンの街並みも

煌びやかなウィーンとは違う一面が見えて楽しかったです。




終点グリンツィングで降りると
ウィーンの中心部とは打って変わって
静かな住宅地が続いています。




7〜8分歩いていくと
ワイン酒場 ホイリゲが軒を連ねている場所に行き当たります。



お昼から開いているホイリゲの前には
人だかりが



その中の一つに入ってみました。



メニューやオーダーの仕方がさっぱりわからなかったので
白ワイン

コップで運ばれてきました!



お料理も適当に頼んでみました。




帰りも静かな住宅地を歩き



路面電車38番で帰ってきました。


ウィーン滞在中は

美術史美術館、ベルヴェデーレ宮殿などに
行きました。




遠くにウィーンの街が見えます。







ベルヴェデーレ宮殿では美術館でクリムトの接吻を鑑賞出来ました。







コメント一覧

anrinana
@chunjitian 私はクラシックを聴くと眠くなってしまって💦子守唄に聞こえてしまいます😅
Unknown
2017年ウィーン歴史散策が公開されました。音楽の都と呼ばれています。毎年元旦恒例ウィーン・フィルニュー・イヤー・コンサート大好き!2017年ニュー・イヤー・コンサートはベネズエラ人初登場と同時にニュー・イヤー・コンサート最年少指揮者グスターボ・ドゥダメル35歳でニュー・イヤー・コンサート初登場おめでとうございます。ドゥダメルのソニー・クラシカル初登場となります。
anrinana
クワヒロさま おはようございます♪
ウィーンも近郊も見どころたくさんあるのでおすすめです。鉄道と船でもウィーンからザルツブルクまで行けるので計画念入りに立てて行ってみてください。
ウィーンは内容濃すぎて私にはブログにアップする技量がないので😅これでひとまず終了にします😅いつもありがとうございます♪
クワヒロ・バラーナ
オーストリア、そしてウィーンは、いつかいってみたい場所なので、いつも勉強になります。
anrinana
@maraika310 みっちゃん こんばんは
乗り放題パスを買っているので路面電車にたくさん乗りました。

語学力がねー💦何か違うのきたよーみたいなのが多くて😅
確かに日本でもメニュー見てもイメージわかないのありますね🤣
anrinana
@yoshimin yoshiminさま こんばんは!はじめまして。いつもありがとうございます♪
ウィーン、残念でしたね。2011年の時はツアーだったのでほとんどの見どころを回ってました。でも見どころ多すぎて一回では無理でした。
また行かれるようになったらお知らせくださいね。覚えている事はお知らせします。
早く行けるようになるといいですね♡

ウィーンが濃すぎてブログ書くのに力尽きて😅今回でお終いにする予定です😅
anrinana
ameさま こんばんは
でました!クリムト!
ベルヴェデーレ宮殿の美術館にクリムトがたくさんあるんです。これもベルヴェデーレ。見応えありすぎて目がクラクラしますよ😁
美術史美術館はこれまた見応えありすぎで一日いても足りないくらい。
海外行ったら美術館にいる時間が長くてあまり街観光が出来なくなってしまいます。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
ウィーンの路面電車たくさん路線があって駅もたくさんあってどれに乗ったらいいのかよく分からなくて大変でしたが、楽しい思い出です。
メニューはほんとわからない!今なら翻訳アプリで乗り切れるかな😁
maraika310
こんにちは~😉✋

宮殿、どこも豪華ですよねぇ~😍

路面電車、スタイリュシュですね😉
最近は日本でも、たまにスタイリッシュな路面電車を見かけますが👍

適当に頼んだ食事が美味しそう😁
メニュー見てもサッパリな時有りますもんねぇ~(笑)
それが日本でも😜👍

みっちゃん☆
yoshimin
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
ウィーン!昨年行くはずだったので楽しみに拝見させて頂いてます。
2011年にも行かれてるんですね!
なんとも羨ましいです!
ハルシュタットも行きたい場所です(*^-^*)
いつか行ける日が来たら参考にさせて頂きます~
それまで一緒に旅してる気分で拝見させて頂きま~す(*'▽')
ame
anrinanaさま

こんにちは。(о´∀`о)
でましたね。クリムトの接吻
もう一つは、けしの咲く野だったかしら?。。ウィーン美術史美術館はヨーロッパの名所なので、絶対ででくるかなって思っていました。それから、ベルヴェデーレ宮殿なんという美しい庭園なのでしょうね。ここにも「接吻」があるとか。。さすがクリムトの故郷です。実物を見られたマダムさま。。素晴らしいです。🎵
ririka1010
おはようございます。
ウィーンは芸術の街ですね。
海外で電車に乗るのも楽しいですよね。
でも、システムに慣れないと大変。ウィーンなら安心して乗れそうですね。治安も良さそうですし。
メニュー表示、何を選べば良いのか、いつも悩みます。
旅先で語学堪能の日本人の方がいて、助けて貰った事数回。
いつも、勉強しようとその時思うのですが(⌒-⌒; )

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事