アラカンカラ

台北旅 2019.12 迪化街

ホテル近くの中山からバスで 迪化街 に行きました。

この辺りは 漢方薬や乾物、お茶などの問屋街

レトロな建物 バロック調と言うらしい が建ち並び

今までいた中山の現代的な感じとは違う街並みでした。




まずは こちら縁結びの神さまにお参りします。
前回はガイドさんとお参りしたのですが、
今回はお参りの仕方が良く分からず

気持ちでお参りさせていただきました。

迪化街では

漢方の薬かお茶が買いたかった…

美肌、エイジング、など

が、お店はたくさんあるが

全くわかりません。

お店の方もあまり商売熱心じゃない?


カラスミ もたくさん売っていましたが

興味なく

ドライフルーツなど購入

ドライフルーツと言えば

オクラやしめじ、マッシュルーム?などのドライフルーツもあり、

結構買ってしまいました。


この時点でお昼を回っていたのですが、

午前中のお茶屋さんのお茶とお菓子でお腹が空いていなくて

予定していた昼食はとらず

再びバスで中山に戻ります。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事