アラカンカラ

奥琵琶湖 ロテルデュラク

奥琵琶湖のオーベルジュホテル

ロテルデュラクに泊まりました。

以前、旅行雑誌で取り上げられていて、いつか行ってみたいと思っていたのです。

ただ、奥琵琶湖は日帰りでも十分なうえ、我が家には少々高め。

そんな時、GOTOトラベルキャンペーンが始まる事を知り

フライング気味に予約し、後日GOTOトラベルキャンペーンの手続きをしました。





もともとはどこかの会社の保養所だったと思います。





フロントもシンプルです。

ここで、ふかふかのスリッパに履きかえて

チェックインはお部屋です。


部屋数15室、バンガローが10棟

わたしたちのお部屋はホテル棟の1番リーズナブルなお部屋
レイクビューシアタールームです。




一面の窓からは遮るもの無く奥琵琶湖、琵琶湖のパワースポット竹生島がみえます。

シアタールームと言うだけあって、壁には大画面のテレビ

冷蔵庫にはウェルカムドリンクのシャンパーニュが冷えていました。




冷蔵庫内ドリンクはフリーでした。


館内には

ラウンジとライブラリーがあり

ラウンジでは、フリードリンク

夜はアルコールも







簡単なカクテルも作れます。

なので、お部屋の冷蔵庫は使う必要がありませんでした。





お部屋でチェックインを済ませたら

早速ラウンジに行き、

長浜の地ビール、長浜エールでウェルカムドリンクタイム








こちらは温泉ではないのですが、

近くの温泉から運び湯していて、

循環ではありますが、小さな露天風呂があります。

お風呂上がりにも

ラウンジでジンジャーエール





プールやテニスコートもあります。






ホテルショップや




バーベキューが出来るテーブルなど




個人的な備忘録になってしまいましたが

一度行ったら病みつきになりそうなホテルでした。


お食事も素晴らしかったので

興味ある方は

また後日。















コメント一覧

anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま mamaでもnanaでも何でもokです笑
お泊りにいらっしゃるのですか!私も早く子供たちが片付いて孫連れて泊まりに来て欲しいです。
anrinana
tonyさま 小淵沢のHリゾートですか‼︎やはり大人なホテルで素敵でしょうね♡ロマンチックですね。ホテルの非日常感が大好きです。が、温泉旅館のくつろぎ感も好きですが笑たまには心もお洒落して非日常を楽しみたいですね。
マナーと言われると自信ないですが、ロテルデュラクはお箸も用意してあり、お箸でいただくフレンチもokでした。
Tony
おもてなし・・・
anrinanaさま 素晴らしいものをみせていただきました。昔と異なりいまはITの世の中ですから一枚のデジタル写真で様々な情報を得ることが出来るからです。この作品もそうですが、一つサービスを受ける時作者の意志を感じとりながら、楽しみ。一つの作品を作者を愛でながら食する。一つの作品として作られた最新技術で沸かされたジャグジーにはいり、最新工学で設計された波打つベッドで月世界旅行の夢を見る。これがこれからの日本を支える基幹サービス業の最先端と考えてよろしいのでしょうね。
先日、country Horse Riding乗馬のMecca小淵沢へ行ってまいりました。高原ならcoronaも希薄だろうと某H.Resortのある八ヶ岳山麓の小淵沢でございます。ここもdesignはitalyのm.v.氏でPoolもfitness, marcheも完備したH氏の経営理念を決して逸脱しない路線のResortでございましたが、掲げていることはあきらかに「大人の恋」でした。(市井ではlove hotel)horse riding のあと、大人の恋を!という明確なmessageは伝わってきました。戸惑いはありませんでした。
従来の日本の「和」の世界でつちかわれてきた「おもてなし」の心はこれからどのように変化していくのでしょうか。西洋2000年の歴史のなかで狩猟民族が営々と築き上げて来た”Hotel”文化とそこから派生した西欧Manner文化はどのように変化してゆくのでしょうか。Tony

sayumimn0205
anrinanaさん♡ mama になってて 笑
ごめんなさい🙏
今週末 大阪の長男家族 泊まりで来るみたい。 大騒ぎです(笑)
anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま とんでもないです。関西の息子さまにも会いにいらしてくださいね!
sayumimn0205
anrimamaさん♡
GOTOの事 詳しく教えて下さり
有難うございました。
とても 助かります💕
anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま こんにちは♪一休だったら何も手続きいりません。居住地がわかる免許証だけ持っていけば大丈夫です。じゃらんや一休などは何もしなくてもGOTOにチェックするだけで、ホテルで支払う額は35%引きなので安心です。
ホテルの公式HPから予約した場合は、宿にもよりますがSTAYNAVIというサイトに登録すれば宿に払う額は35%引きになるので自分では何もしなくて大丈夫です。
35%ってだいぶ違うから助かります。
フリードリンク魅力的でしょう♡
ホテルスタッフは誰も見てないので笑思う存分飲めますよ笑
sayumimn0205
おはようございます☀️
ここのホテル 益々 興味津々♪
淡路島 予約する前だったら ここに してたかも。 GOTOの手続きって どんな 手続きでしょうか? 私は 淡路島 Yahooトラベルで(一休でしたが)GOTOの料金で決済し 現地で免許証見せればイイと思ってるのですが。ちょっと 不安で(u_u)
それぞれ 手続き違うのでしょうか ね。
何か書類とか 要りますか?

フリードリンク アルコールも🍷って
凄いですね〜💕 私はあまり 飲めないけど
旦那だったら エンドレスです。(笑)
お部屋も 大きなベッド これで スタンダードな方なんて 凄い!!
絶対 いつか 行きたいです。
anrinana
けいこさま JALのラウンジじゃなくて、ロテルデュラクのラウンジの事です。すみません、けいこさまはそんな貧乏性ではありません。笑笑
anrinana
@keikoucchan けいこさま おはようございます!高松ですか!お天気良いので瀬戸内海綺麗ですね!楽しみですね〜
ラウンジは飲み放題でフリーなので、もっとお酒強かったらなぁ、と思ってしまいました。無料と言う言葉に弱い笑笑
Unknown
おはようございます。
羽田空港のラウンジに着きました。
あっ、、高松に向かいます!

お部屋て、チェックインなんて素晴らしいですね。
飲み物も最高\(^o^)/
続きよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事