のほほん時間

お気楽に・・・

GRAMURCIE

2008年04月26日 19時36分22秒 | インポート
約4ヶ月ぶりにヘアサロンに行ってきました。
初めてのお店です。名前は『GRAMURCIE』。綴り合ってるかなー(^-^;A
ずっと行っていたお店で担当してくれていた人が独立して1月(だったっけ?)に開いたお店です。
私はあんまり頻繁に髪を手入れしに行くことをしない性質なもので、オープンしてから今日が初めてというワケです。
ビルの2階にあるので、迷いました(笑)隣のビル行くトコだったわー。
お店はとても広くてシンプルで綺麗でした。
スタッフさんは3人でやってるので、鏡?のとこは2つだけ。1人は見習いさんのようなので。
スペースが広く取ってあるのでとてもゆったりとした雰囲気で寛ぐことができました。
担当してくれているNさんはマッサージがとっても上手なんです。シャンプーのときもあまりに気持ちよくて寝てしまいました~(´―`;) 化粧崩れちゃったよ(笑)
今日はカットとパーマだけの予定でしたが、急遽トリートメントもしてもらいました。
今はしっとりさらさらツヤツヤです。
帰りにはその効果が持続するトリートメント(?)を頂きました。ラッキー☆.。:*・゜
ヘアサロンの鏡って、丸顔が強調されてイヤだ~!という話題を以前書いたと思います。
でもココのは大丈夫でした。大きな窓があるので光の加減が柔らかい感じなるのかな。
手入れの方法やスタイリング方法を教えて貰いながらだったので3時間くらいかかったかなー。
仕上りはとっても上々(*^o^*)
私の好みもちゃんと把握してくれているのか、1度失敗しているからなのか(笑)前髪だけは殆ど触りません。前の店では基本的に短くするのが主流だったようで私がムスッとしてしまったことがあったから。それ以来、Nさんは前髪は揃える程度にしか触りません。有り難いです。
次回はGWにカラーリングに行く予定です。
Nさんの説明によると、1度来店してから30日以内?に再来店すると20%OFF、60日以内だと10%OFFというような割引があるそうです。(数字は全て私のうろ覚えです。行かれる方はちゃんと確認してくださいねー)


GRAMURCIE店内。ちゃんとNさんの許可を取ってきました。ブログに載せるのも。
この反対側にシャンプーする場所と待つためのソファーがあります。
シャンプーする台が殆ど座ってる状態で、シンクが上に上がってくるんですよぉ。ビックリ!
同じ街にお住まいの方、1度行ってみて下さいねー。
Gramurcie



最新の画像もっと見る