のほほん時間

お気楽に・・・

クロストレーナー

2008年04月25日 21時46分57秒 | 健康・病気
という器械がジムにあります。
今のジムに通い始めて5ヶ月になりますが、クロストレーナーだけはやったことがありませんでした。(筋トレでやったことないのは沢山あるけど)
今日、初めてやってみました!
要するに自転車を立ち漕ぎしてるよーな感じの器械です。
手は縦のハンドル(?)を握って前後に動かし、足はステッパーみたいな踏み台で自転車ほど円形じゃないにしても漕ぎます。器械を透明にしてみたら、ジョギングしてるよーな感じに見えるだろうなと思います。
やってみたら案外簡単だったので負荷を上げてみたんですが、途中から脇腹が痛くなってきました。
少し負荷を落として30分ほどやってみました。
汗ダラダラ流しながらも「なーんだ、楽勝~」と思ってたんですが、終了して器械から降りてみると、フトモモがフルフルしてました。
その後は30分ほどウォーキングしてきました。
うーん…なんか頑張ってるやん、私☆.。:*・゜



最新の画像もっと見る