のほほん時間

お気楽に・・・

連休二日目 韓国冷麺

2011年05月02日 20時35分19秒 | 食・レシピ
こないだ韓国に出張に行っていた元隣の席のNくんからお土産を頂いておりました。
110422reimen
韓国冷麺。
但し、所謂ピビン冷麺
私の大好きなスープに入った冷麺ではなく、真っ赤な辛いモンが上に乗っててぐるっと混ぜて頂くもんです。
Nくんも現地で食べたらしく、「美味しかったですよ!」ということだったので楽しみにしてました。
今朝、朝食兼昼食で作ってみましたらね・・・。


3口でギブアップ


食べてるときは甘く感じるんですが、飲み込んだ途端に口の中から火を吹きそう
それでも完食しようと頑張ったんですが無理。
赤いのを洗い流して、和風ダシを作って食べました。
あーびっくりした。
私はやっぱりフツーの冷麺が好きです


・・・Nくんの陰謀だろうか


M子ちゃん>Happy Biathday


最新の画像もっと見る