のほほん時間

お気楽に・・・

インフルエンザ

2012年01月18日 20時17分36秒 | 健康・病気
うちの会社でもそろそろインフルエンザ患者が数名出始めました。
でもね、私は二ヶ月前に予防接種してるから大丈夫


ってな話を一昨日、注射してもらった病院に行ったときに話してましたらね、


「インフルエンザ予防注射ってなぁ、大体今年はこのあたりのが流行るやろうって2,3種類予測してそれに対応するのを注射するねんけどな。
今年はそれがことごとくハズレてん


・・・てことはなんですかぃ?
注射したのは全部無駄ってことですかぃ?


金返せっ
痛いの我慢した私の努力を返せっ


そして。


「あー、血液検査しとこかー。正月で食べ過ぎてコレステロール値あがる人が多いねん。」


と言われて採血。


「ほんでもなぁ、アンタが飲んでる薬、ホンマによう効くで~。あれ以上のはないわ


・・・あれ以上のがないなら何故検査の必要があるんだ。


数値あがってても今以上の薬はないなら必要ないじゃんかっ。


と、矛盾だらけの医者の発言に少々機嫌が悪くなりました。


外出にはマスクは必須だな。


最新の画像もっと見る