のほほん時間

お気楽に・・・

競技ダンス

2019年06月16日 22時36分17秒 | dance

本日も朝から舞鶴ジャズダンスクラスへ。

終了後、即戻ってきてシャワーして出かける。

大阪の池田、五月山体育館で行われていた大阪インターナショナル選手権を観るためです。

メンバーは社交ダンスのS先生、ジャズダンスのF先生、一緒に社交ダンスを習っているお友達3名。

競技ダンス自体、生で見ることが初めてなのでどんなだろう?と思ってましたが・・・

すごかったです

アマチュアとプロそれぞれの準決勝と決勝を観てきましたが、やっぱりプロは違う

アマチュアの人たちもすごくお上手なのはわかるんですが、やっぱりプロはプロ。

スキがない。そのうえちょっとコミカルに客席にアピールしたりと余裕綽々。

海外の方もおられて女性はお人形みたいに綺麗な方も。

なんかこう、世界が違うわよね。

先生から常日頃注意を受けている箇所も客観的に見てわかるところもありました。

もうね、ラテンシューズはヒール高いから立てないーなんて甘いこと言ってる自分が恥ずかしい

頑張るよ。ええ、社交ダンスもジャズダンスも頑張るさー

何も写真撮ってなかったので、帰り際、五月山体育館を。

ボケたけどね・・・



最新の画像もっと見る