のほほん時間

お気楽に・・・

GUとコーヒーとバウムクーヘン

2015年04月19日 22時00分49秒 | まち歩き

17日に新しくオープンしたお店。

『GU』

今日、行ってきました。

昨日既に行っていたハズの姪っ子も同行。

ものすごい車&人で駐車するのに時間かかって一度は諦めてブックオフで時間潰しました(笑)

店内はそんなに広くないです。

特に欲しいものもなかったのですぐに退散。

その時点で妹と合流して、隣に出来たお店でランチです。

『ビリオン珈琲』

私のオーダーのブレンドと妹オーダーのカフェオレ。

姪っ子オーダーの黄粉と黒蜜のスムージー?

相変わらず渋い好みだ。

ピザと

タマゴサンド。厚焼き玉子がサンドされていてかなりボリューミーでした。

メニューとはえらい違いなエビフライドッグ・・・サクサクしてました。

ここで結構時間取りまして。

妹は先に帰宅。

私と姪っ子はそのへんをウロウロしてきました。

隣の敷地にあるお店(ABCマートとか100均とか)を覗き、ヤマダ電機で姪っ子ご所望のイヤホンを買い、文房具屋さんでペンを買い・・・としたところでもう行きたいところがない。

狭い町の上に、お店も少ないのでね・・・

なので以前から行ってみたいと思っていたお店に突撃~!

『洋菓子のチロリア』さん。

ここはバウムクーヘンのお店。かなりの有名店のハズ。

そこで買ったのはモチロン

バウムクーヘン。

これがねぇ!美味しいの

しっとりしてるの!何故か試食で同じ大きさのをまるまる一個ずつくれはったんですけど、大丈夫ですか(笑)

なんかね、お店の人の説明によると焼いてるオーブンが違うらしい。

オーダーで作ってもらって特許まで取ったオーブン。

気さくなおじさんでした。

ホントに美味しいのでリピート決定です

もっと早く行ってれば良かった~

そのあとは姪っ子の趣味(単にチラシを集めてるだけ)の映画チラシを取りに映画館に寄り、更に行くとこないのでイオンへ移動。

リュックが欲しいというので見ましたがいいのがなかったので買いませんでした。

姪っ子を送り届けて終了です。

 

帰ってきたらアンリクがべったりです。

・・・いいじゃん。

久しぶりに姪っ子とデートだし、行きたかったとこだしさ。

てか、あんたたち合わせて10kg近いのに一緒に乗られると脚しびれるよ・・・



最新の画像もっと見る