のほほん時間

お気楽に・・・

12日

2007年08月14日 00時37分26秒 | 観劇
さてお盆休みです。
12日~13日は大阪で遊んできました。
12日は梅田芸術劇場で公演中の『Dancing' Crazy』を観劇。
これはかなりのプレミアチケットで、観たいけど観られない人が沢山います。
そんな中、Mちゃんの超ラッキーのオコボレを預かりまして観てきました。
公演は観ないけど来てくれたYっちと、Mちゃんと三人でランチ&お茶して夕方、劇場へ。


この公演は、宝塚歌劇団のOGさんたちの公演です。
所謂“ダンサー”と言われていた、ダンスを得意としていた人が出演しています。
ダンスコンサートですかね。
真ん中は大浦みずきさん。この方は私が宝塚を観始めた頃、花組のトップさんでした。
とても綺麗にダンスされる方で、今回も楽しみにしていきましたが、どちらかというと歌のほうが
多かった気がします。それでもやっぱりナツメさん(大浦さん)はナツメさん。
現役時代とさほど変わらない印象でとても嬉しく思いました。
あとは湖月わたるさん、朝海ひかるさん、紫吹淳さん、風花舞さん、星奈優里さんがセンターでした。
アンサンブルもOGさんたちでした。
湖月さんと朝海さんは退団されて間もないので、現役時代同様、という感じでした。


一幕はあっという間に終わり。
ニ幕は宝塚でのダンスが中心でした。
私が特に感動したのは、ナツメさんと朝海さんが二人、黒燕尾で踊る『ジェラシー』、
そしてラストに全員で踊った『宝塚我が心の故郷』での黒燕尾群舞。
このあたりは本当にすごかった!
高いチケット代も惜しくないと思いました。
もう一回観たいけど、13日が千秋楽で公演期間がとても短いのが残念です。
ここまで満足いく公演は、最近少ないなーと思うので余計に感動が大きかったかな(笑)
何より、出演者全員がとても楽しそうに公演していたことがとても印象深かったです。
ナツメさんに憧れた下級生たちが、一緒の舞台に立てる幸せを噛み締めてる、そんな感じでした。


終演後、某所でお酒のみながらパンフと記念撮影(笑)
Dankure



最新の画像もっと見る