のほほん時間

お気楽に・・・

I AM FROM AUSTRIA

2019年10月14日 22時10分05秒 | 観劇
本日は思いがけない有休となったため、何をしようかと思案した結果・・・
土曜日に台風さえ来なければ行こうと考えていた宝塚大劇場で公演中の月組公演を観に行くことに。
ということで朝当日券に並びました。
台風直後だからか思ったより少なかったのでギリギリに着いてもまだ当日B席がありました。ラッキー!
11時公演です。
日本オーストリア友好150周年記念
UCCミュージカル 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』

作曲・作詞/ラインハルト・フェンドリッヒ
脚本/ティトゥス・ホフマン、クリスティアン・シュトゥルペック
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/齋藤 吉正

まぁね、海外ミュージカルなのでね。
期待した私がお馬鹿さんなのでいいんですけど。
トップ娘役のさくらちゃんがしていた役が元々の主演の役らしく、歌の数は珠様より多かったように思います。
いえ、いいんですよ、さくらちゃん、上手だから。
脇の人たちも個性的な役を的確に演じていたので、タブン面白いんだろうなぁとは思うんですが・・・。
毎回海外ミュージカルの初演は訳が???と思うようなことが多いですが今回、それはあんまり感じませんでした。
ただ唐突な場面転換や微妙な間合いに???と思うところがいくつかありました。
サッカー選手の暁千星さんが良かったです。
パパの鳳月杏さんとマネージャーの月城かなとさんも。
オーストリアが素晴らしい国なんだよー!っていうのが前面に押し出されており。
自国愛がある国民性であるならそらヒットするよなーという感じ。
曲もあまりスピーディーなものではなく、ゆったりとした感じを受けました。
その分、緩急が感じられず平坦な印象になっちゃったかな。
とりあえず私は2度目はない。
フィナーレは良かったです。
そんでもって席は当然二階最後列なんですけどね。
前にいた人がお団子を頭のてっぺんにでっかく作ってはってですね。
本舞台のセンターが見えませんでした・・・。
なんで観劇にアップヘアにしてくるのか・・・。

ポスター
綺麗ね。
雪組さん、面白そう!

終演後は阪急を一回りして、お蕎麦食べて帰ってきました。

大好きなねぎみぞれそばとマロンアイス。
こちらは開演前に時間つぶしのため行ったフルールで。
甘かった・・・。

最近、宝塚観劇は不発が続いています。
贔屓がいないからなのか、質が落ちたのか、たまたま私の琴線に触れないだけなのか。
これが続くと観に行かなくなっちゃうぞー?
お願いしますよ、歌劇団さん。
という有休でございました。


最新の画像もっと見る