のほほん時間

お気楽に・・・

骨盤矯正

2018年10月10日 23時26分05秒 | 健康・病気

ワタクシ、長年の腰痛持ちです。

二十数年前にぎっくり腰やってから、ことあるごとに繰り返し痛めています。

それでもなんとか治してきてましたが、3年ほど前から痛みが取れなくなっていました。

なんとなく痛い状態が続いてましたが、日常生活は大丈夫だったのでウォーキングとか運動でなんとかならんかと思ってました。

が、どーにもならず。

今年、ダンスを復活&スタートした途端、結構な痛みがやってくるようになりました。

ジャズダンスの先生が整体に詳しい方で、2回ほど調整していただきましたが前回やってもらったときに「骨盤が開くクセがある」と指摘してくれたので。

昨日、骨盤矯正に行ってきました。

骨盤前傾、開き、捻れあり。

そして左右の脚の長さがかなり違う(これは知ってた)。

ということで施術してもらいまして本日、数年ぶりに痛みのない起床&一日を経験いたしました。

一週間ほどで戻ってしまうらしいので、しばらく矯正に通います。

そんな話を今日、ジャズダンスがあったので先生と話していたら、先生のレッスンではインナーマッスルを鍛えることができるそうなのでこちらも頑張って通います。

今日のジャズダンスは振りはともかく、その前のストレッチ等は格段に楽でした。

あとは普段の姿勢に気を付けて。

痛みのない生活が送れるようになりますように。



最新の画像もっと見る