のほほん時間

お気楽に・・・

健康診断ショック 第二陣

2009年05月21日 22時11分06秒 | 健康・病気
先月、会社で健康診断を受けたことを書きました。
その際も体重を自覚してショックを受けましたが、今日は更に上回るショックが私を襲いました。
血液検査や心電図等の結果がやってきました。
ひっかかった人は漏れなく別の茶封筒が一緒にやってきます。二次検診のオススメ状です。
これが…何故か今回私にも来たっΣ(・ω・ノ)ノなんでっ?
モンダイがあるのは一応2つ。
肝機能障害と脂質検査。要するに血液検査でひっかかってます。
正直、オススメ状を見たときに「脂質検査」の文字を見て「もしかしてメタボリックの胴囲測定でひっかかったってこと!?」と思った私は大バカです( ̄∀ ̄;)
ショックを受けている私に対して、周りが言うには…
「血液検査する前々日に焼肉なんか行くからや」
「普通、健康診断前に焼肉は行きませんよ」
あんた一緒に行ったやんかー!!(`・ω・´)
「僕は終わってからだったもーん」
ということで…ほぼ焼肉のせいだと思われます(ノω・`。)
なんやねん、こんな結果が出るなら教えてくれたらええやん。
罠に嵌められた気分やわ…。


インフルエンザ、とうとう府内でも出たようです。
うーん…でも遠いしなぁ(笑)実感ないわ。
今週末は何して過ごしましょうかねぇ。


Yっち>(今のところ)ご無事で何より。ママリンは大丈夫なのかな?






最新の画像もっと見る