のほほん時間

お気楽に・・・

周防大島パート2

2010年09月26日 18時45分15秒 | インポート
少し休憩して、母親と一緒に温泉へ。
ダレもいなくて貸切状態でした。
ホントは露天風呂入りたかったけどまだまだ明るかったのでやめときました。
夜ゴハン。
100925yorugohan1 100925yorugohan2 100925yorugohan3
やたら豪華です。
私は陶板焼きと鍋と炊き込みご飯、お吸い物、デザートが食べられませんでした
だからイヤなのよーこういうのって。絶対残すハメになるんだもの!もったいない!
この後、お土産を買って部屋でテレビ観てました。


ら。事件がっ。
エアコンを止めたので暑いなと思ってカーディガンを脱いだらっ。
腕全体に湿疹がっ確認してみると、お腹や脚にも全体にありました。
なんでっ
そういや、さっきお風呂入る前にも脱衣所で「なんか体がいつもより赤い気がする~」って話したなー。
何かのアレルギー
として思い当たったのがチチハハが食べてなくて私が食べたものでアヤシゲなもの。
ホルモンうどんか三木S.A.で買った牛肉チップス。
こりゃチップスがアヤシイ。
ということですぐにゴミバコにポイしてきました。


そのまま寝て朝方。
ある程度腕の分は引いてましたが、あとはさほどでもなく。
首痒いし唇ヒリヒリするし。
ラッキーだったのは顔にはあんまり出ていないことでしょうか・・・。


さて朝食はバイキングです。
あんまり食欲なかったのでこんだけ。
100926asagohan
右下は周防大島ではポピュラーな茶粥です。
番茶だったかほうじ茶だったかで炊いてあるお粥。
味は普通に『お茶で炊いたお粥』です


お墓参りへ。
ウチの代々のお墓は久賀のお寺にあります。
そこに御参りして、ご先祖様とじーちゃんに挨拶してきました。
そして近くにある、去年亡くなった伯父さんのお墓参りもしてきました。
100926umi


で。ここからすぐ帰路です。
来たルートとは逆に出発です。
途中、母親の希望で寄ったとこ。
100926mitinoeki
柳井の野菜直売所です。
あとは高速乗って帰るのみ。
宮島S.A.で燃料補給して、小谷S.A.でお昼ご飯。
100926kodanisa 100926ramen
広島ラーメン食べました。
とんこつ醤油なんですって。こってりしてました(笑)
あとは一直線に家まで。


往復12時間の移動時間でお寺に滞在した時間は30分でした。


今回で私も行き方を覚えようと思ってポイントで写メ撮ったりしてたんですけどね。
父親の説明によると
「あそこ、あそこの山が出てきたらもうすぐ」
「あのおにぎりみたいな山が・・・」
あのー、私には山は山で全く区別はつきませんが
「なんでや!全然違うやないか!」
と言われても山は山です・・・。


この2日で思ったこと。
サービスエリアって楽しいのねぇ~
特に行きの三木S.A.が一番気に入りました。
帰りはあんまり寄れなかったのは残念だけど。


で、湿疹は今も健在で、シャワーしたら更に痒くなりました


最新の画像もっと見る