のほほん時間

お気楽に・・・

『蜘蛛女』と『ヘアスプレー』

2007年11月19日 00時39分28秒 | 観劇

昨日から大阪に1泊で行って参りました。
お昼から家を出て、宝塚で車止めてランチ。
その後梅田のホテルにチェックインしてから梅田芸術劇場へ向かいました。
昨日は2回公演。
私は夜公演を観る前に数年ぶりにM子さんと再会。
ちょっと再会までが手間取りましたが、無事に会うことができました。
2人でお茶しながらお喋りしていても数年のブランクはまったく感じず。
会っていないとはいえ、ずーっとその間メール交換をしているので話せるのは当たり前なのかな(笑)
でも会ったら最初に涙出るかも、と思っていたのでオマヌケな再会で良かったのかも(´ー`;)


M子さんとはバイバイしてMちゃんとYっちと3人で、『蜘蛛女のキス』観劇。
事前情報で「暗い」とか「寝てしまうかも」とか色々聞いていたので覚悟してましたが
なんのなんの!私、この作品大好きです!!!
この作品がダメっていう人はどこがアカンの???とものすごく不思議に思いました。
が、ヅカだけしか観ない人からしたら嫌悪感を感じるかもなー。
主演のモリーナ役:石井一孝さん。
よく色んな作品でお見かけする俳優さんですが、なんとなくナヨっちさがある人だなーと思ってました。
それが今回の作品はよい方向にいったのか(笑)上達されたのか、すごく良かったです。
終わりの方ではとてもかわいい女の子に見えました。
こういう人に男の人は惹かれるんだよなぁ、私は無理だなぁと思いました。
ヴァレンティン役:浦井健二さん(字あってる??)
この方、私は初めて観たのかな?
ワイルドな雰囲気がよく出ていて役柄に合っていたと思います。歌もお上手でした。
蜘蛛女他:朝海ひかるさん
いや~M子さんの言葉を借りて言うなら「人間じゃない役が似合う」。その通りです!!
妖艶な女役させたらコムちゃんは全然大丈夫。(でもアノ太い声を聴いたらシシィの少女時代が心配)
他のキャストやアンサンブルの男性陣が大きい(&イケメン)人が多いので、コムちゃんがすごく小さく見えました。
他に朝澄けいさんも出てましたが歌お上手ですねー。細いし綺麗し。
とにかくこの作品、すごくいいです!
大阪ではたった3日間の上演だなんて本当に勿体無い!
もう少し公演期間が長ければまた観たいと思いました。


さて終演後はMちゃんと2人でゴハン食べに行きました。
予定していた店が満席だったのでYっちオススメのお店へ。
なんだかんだと話して気付いたら既に夜中1時!慌ててホテルへ帰って寝ました。


そして今日はミナミへ。
まずはランチはカニ道楽へ。初めて行きました。
リーズナブルにカニを楽しむことができるのでよろしいんではないでしょうか。
そして映画『ヘアスプレー』鑑賞。
ミュージカル映画です。つーよりも、元々ミュージカルだったのを映画化した作品です。
すごく楽しい映画でした。
曲がとてもビートの効いたアップテンポなものが多かったせいか、見ていてワクワクしました。
舞台版よりもエピソードが省略されているそうですが、それでも十分楽しめました。
今回の見所のひとつ、ジョン・トラボルタさんがお母さん役で出演されているところ。
なんというか、キモカワイイお母さんでした(笑)
映画終わってすぐにサントラ買って、聴きながら帰って来ました。
DVDも発売されたら買いそうです。


『蜘蛛女のキス』も『ヘアスプレー』もブロードウェイミュージカルです。
2作品とも数年前のトニー賞でノミネートされていました。
作品賞取ったかなぁ?ビデオを探して確認しよっと。


さて会社の人の結婚式が土曜日神戸であったと思われます。
夜中、酔っ払いながら神戸に向かって梅酒でお祝いしておきました(笑)
おめでとぉおおおお☆.。:*・゜


M子さん>久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。ケーキ、ご馳走様でした。
次はあんまり間を空けないで会いましょうね(笑)
メール、12月に入ってから返信いたします。今月一杯は仕事でどーしてもアカンのです・・・。


Mちゃん>クリスマスプレゼント、さんきゅ。赤は私に足りない色らしいので(カラー診断による)
カバンに忍ばせて携帯させていただきます。


Yっち>帰り、Mちゃんと偶然会ったって?もしかして向かいのホームにいたのかしら(笑)


カニ道楽とカニたち。

Kanidouraku

Kanisasi

Yudegani



最新の画像もっと見る