のほほん時間

お気楽に・・・

桜華に舞え/ロマンス

2016年09月04日 22時05分23秒 | 観劇

こないだ観た宙組さんがとても楽しかったので、今日は星組公演を見に行ってきました。

Yっちと都合が合わなくて一人です。

15時公演だったので、いつも通り西宮ガーデンズへ。

そしていつも通り『ヘルシンキ・ベーカリー』さんでランチ。

いつものスープのかわりにグラタンのセット。

美味しかったけど、いつものスープの方が野菜がたくさん入っているので好きです。

メニューがリニューアルしてパスタとかはなくなってました。

西宮阪急とガーデンズを少し覗いてちょっとだけお買い物。

トップス1枚とネックレスだけ買いましたが、割愛します。

タリーズで休憩。

ケーキ、あんまり美味しくなかった・・・。

ちょっと早めに宝塚に戻りました。

朝も西宮行くまえにセルカにある『宝塚アン』を覗いて昔のDVDが手に入るものなのかリサーチしていました。

なので大劇場でも『キャトルレーブ』で調査。

ずんちゃん『エリザ』は普通に販売していました。

けどたかちゃんの『カステルミラージュ』『BOXMAN』『鳳凰伝』は既に生産中止となってるらしく12000~14000円くらいしました。

すげーっす・・・。ビデオテープはあるのでそこまで高額出してまで買う気にならず。

結局何も買いませんでした。

 

さて、公演です。

グランステージ

『桜華に舞え』-SAMURAI The FINAL-

幕末ものです。主人公は桐野利秋という人。

知らんがな

まぁ知らなくても全然構わないんですが・・・退団公演となるトップスター北翔さんが気に入っているらしいし、思い入れはかなり伝わってきたので。

ただね・・・私が幕末の時代を全然知らないのっていうのもあるんですが・・・。

お話のほとんどが鹿児島弁で展開されるわけですよ。

2階席のテッペンから観ているからかも知れませんが、全く聞き取れません

なので、全然お話の流れがつかめず、前半、何回か眠ってしまいました・・・。

感想書きたいけど全く理解していないため、書けません

あ、西郷隆盛を演じた方。たぶん役作りでかなり太ったんじゃないのかな。あれはお化粧と衣装の補正では出せないわ。

心意気に感服した人はたくさんいたらしく、ショーのパレードでは彼女に多くの拍手が集まっていました。

 

ロマンチック・レビュー

『ロマンス!! (Romance)』

岡田先生のロマンチックレビューシリーズです。

好きなんだけどね。たぶん、まあまあ良かったとは思うんだけど。

あんまりそう思えないのはなぜ

オープニングのドレスは好きよ。

黒燕尾も良かったよ。デュエットダンス終わったあとにさらに他の人が銀橋渡ったのはビックリしたけど。

次期トップコンビだったのかな?

みっちゃんは相変わらず歌がお上手で。しかもかなり力が入って全力で歌ってる感じを受けました。

千秋楽まで頑張って欲しいです。

相手役の方も同時退団らしいですが可愛い方でした。

ロビーのパネル。

やっぱりいりすちゃんのパネルはなかった。当たり前だけど。

いりすちゃんがいない星組公演はどこを見たらいいのかわからなかった。

とりあえずみっちゃん見といたけど(笑)

 

終演後、すぐ帰りました。

 

ポスター

今日、月組トップさんが退団されたようで。次のトップさんの初公演やね。

『エクスカリバー』みたいな感じなのかな???

マギー主演のバウ公演!誰かわかんなくてびっくりした。

なんか・・・なんていうの・・・ノーコメント。

ここからOG版。

山口さんとカナメちゃん、あさこちゃんも出てます。

石丸さんととーこちゃんのスカピン。

レオンくんのバイオハザード。

こうしてみるとヅカOGと元劇団四季出身者が今の舞台公演の主役系を埋めてしまうのね。

そんだけ人を集められるということなんだろうけど。

でも今日撮影したポスターの公演、私たぶん、一本も観ないだろうなぁ(笑)



最新の画像もっと見る